1/28 練習試合 in 京町中 | 「千里の道もアメリカンシャトルから」 京町ミニバスブログ

「千里の道もアメリカンシャトルから」 京町ミニバスブログ

川崎 ミニバス
京町ミニバスケットクラブのブログです。
練習や試合で感じたこと、伝えたいことを時に真面目に、時にくだけて書き綴りたい…


近頃

僕が毎晩のように走ったり跳んだりしている公園で、若い子がラップの練習をしているのをちょくちょく見かけるんです

それが結構な頻度なもんで
「ラップに真面目」っていうのがなんか妙なねじれを感じずにはいられないのはまあ置いといて

つい目を合わせてしまったらポケモンバトルよろしく、ラップバトルを仕掛けられたりしやしないか

そうなった時に自分に韻が踏めるのかどうか
見ず知らずの人をディスれるのかどうか

戦々恐々としている今日この頃です






三浦です




1月28日
男子のみですが、京町中学校さんと練習試合を行ってきました


ついこの間試合したばかりでは?


とかそんなことはいいじゃない





OBの喜多さんのお誘いを受けてのこの練習試合


ついこの間やったからってのがいい方向に作用し、初っぱなから特に臆することなくチャレンジが出来ていましたね




モンスターバッシュを控えているこのタイミングで、一般ルールの305センチのリングで試合が出来たことも、気運を高める為には良かったんじゃないでしょうか


いい感じです




ここ最近こだわってやってきた1on1のスキルは確かに上がっているし
ブレイクからどうやって合わせるかも、かなりの成果が上がっているし

「隙あらばスリー」も成功率は上がってきていて
この日はチームで7本成功しました

もはや、Eスケがスリーを決めてもそれほど驚きがなくなってきています



そういった点も含めて、ことオフェンスに関して言えば現時点で出来ることをほぼやれていたと言っていいと思います


課題を挙げるとすれば
オフェンスの入口であるボール運びとエントリーですかね

それと、1on1がブレイクに至らなかった時に周りがどうするのかは整理していかないとですね




ディフェンスでは、相手が中学生ということで、チームで守ろうという意識は出来ていたものの、ローテーションをしてしまうと、ボックスアウトでどうしてもミスマッチになり、苦しくなるシーンがなんぼかありました

ローテーションは、しなくて済むならしない方がいいっていうのは感じられたんじゃないでしょうかね




いやはや
いいタイミングでいいゲームを経験させて頂きました

もう僕にはみんなでサンダースコートに立つイメージがぼんやり見え始めています


唯一の心配事は
選手の体調ですね


この時期です
体調管理とリスクヘッジ
しっかりやっていきましょう



ではまた!