めちゃめちゃ欲しかったぜ〜!!! | ポジティブログ

ポジティブログ

音楽ブログ

欲しかったピアノのプラグインとコンデンサーマイクを買いました♪ (お金ぶっ飛んだ~)

いや~、これはこの先の僕の音楽ライフでかなり活躍してくれます!!(それを思えば安い買い物?!)

「Ivory2」です。(ちょっとカッコいい名前じゃん…)

最高級のグランドピアノの音が入っていて、かなり細かく設定出来るんですよね~。(詳しくは内緒)

市販で販売されているCDのピアノの音で、Ivoryを使っているアレンジャーも結構いるとか…。(本当だよ!!)

プロ御用達ですね。(俺もプロの仲間入り?!!)

しかも80Gもあって、DVD11枚をインストールする所から始めました。(5時間ぐらいでしょうか)

全部インストールするのにクソ時間かかるやないか…。ふっ、さすが最高級プラグインだ!(ふふふ)

なんて調子に乗りながらインンストール完了。(やったぜ)

僕のHDDは2テラバイトもあるから、80Gなんて朝飯前だぜ!!(2テラ買っといて良かった~焦)

なんて調子に乗りながら、使ってみた。(楽しみだ…ワクワク)

しかし、音が出ない??(えっ∑(゚Д゚))

キーボードがラリッたか?(まじかよ…)

いやいや、違いました。(冷静になれ)

こういったソフトウェア使うのにはライセンスを取得しなければならないんです。(そっか(ノ゚ο゚)ノ)

「このソフトを使ってもいいですよ~」っていう許可です。(めんどくせぇ)

「Ilok」という、USBメモリみたいな小さな機械があるんですが、それは僕専用のライセンスが入ってい

るんです。(ん~、なんか難しいね)

そこの新たにこのIvoryのライセンスをHPから登録して、Ilokに入れないとダメみたいですね!!(何でもいいや)

要するに、転売や、貸し借りの防止対策ってやつです。(なるほど、ってか使えたら何でも良いよ)

じゃ、ライセンス取得するか~なんて思ったが、これがまた全部英語。(意味不明サッパリ)

もっと学生時代英語勉強しとけば良かったな~なんて思うも、習わない単語ばっかり(学生時代は無意

味と痛感)

何とか粘って、知識振り絞って、最終的には使えるようになりました!!(人生結果だ)

これからは、この「Ivory」ちゃんに十分に働いて頂こうと思いますv(^-^)v(俺は働かない)


コンデンサーマイクは、レコーディング用のマイクです。(良いの買ったじゃん)

要するに、カラオケなんかに置いてあるショーモナイマイクとは一味、いや二味くらい違います。

カラオケクソマイクだと、僕の素晴らしく美しくキレイ且つ繊細で天使のような歌声が、ドス黒く籠っ

た声になります。(マイクのせいにするな!!)

おまけに歌っている時、顔まで不細工になっている気がします。(それ元々だろ!!)

さらに歌っている時、身長も縮んでいる気がします。(縮む程の身長も無いだろ!!)

あげくの果てには歌っている時、三途の川まで見えたりします。(おい、渡るなよ!II…アブねーな)

兄貴がクソデブになっている絵さえ、時々浮かびます。(それは現実だよ)


上記の問題を全て解決してくれるマイク、そうそれがコンデンサーマイクです。

良くわかりましたか?


次はコンプレッサーとストリングスのプラグイン買います。(金ぶっ飛ぶ~)

$三浦京介のブログ