ブログご覧いただき、ありがとうございます🙏


梅雨明けしたのか、家の周りの蝉も鳴いていました


いよいよ今から夏本番です☀️


今日は島原道場の稽古もあったので、次男がバックカメラを付けるというので、島原の湊電機さんに午後一から車を預けて待ってました


夕方に終わる予定でしたが、午後7時くらいになっても終わらないので、代車を借りて道場に行きました


流石に先週より暑く、道着に着替えただけで汗が出てきます💦


マサキは出稽古に来なかったので、ソラに基本と移動稽古をお願いして、わたしは白帯のハルキ君の基本稽古を指導しました

覚えが早いので助かります😄


途中でソラと代わり、みんなの型を指導


一般部は久しぶりにソラとマンツーマンミット


いつも突きから始めて時間が無くなるので、蹴りからやってみました


下段、中段、上段の回し蹴り


左の上段を蹴った時に、股関節からお尻に痛みを感じてやめました😫


最後に30秒で突きのラッシュ


💦が滴り落ちました


稽古終わりは車をチェンジして帰宅しました🚙