道場生インタビュー 山形北道場 青山光寿 | 極真会館山形・福島・宮城仙台

極真会館山形・福島・宮城仙台

お知らせや最新の情報を掲載します。

{DB22233A-4081-43F8-87E7-1A1EE48DAC86:01}

              ★青山光寿 ★
     山形北道場 42歳 三級


★空手を始めたきっかけは?

  以前から漠然と憧れを持っていた中、公私共に付き合いのあった丸子先生が極真空手の指導者であると知り入門させていただきました。



★空手をして良かったことは?

  運動不足の解消はもちろんですが、同世代の先輩や仲間と共に稽古をすることは刺激があって楽しいです。



★空手での目標は?

  黒帯を取得することです。また、生涯にわたって極真空手を続けたいと思います。



★好きな食べ物は?

  自宅の近所にある「らぁめん いづみ家」のつけ麺です。家族に内緒で一人で食べるつけ麺は最高です(笑)



★趣味は?

  昨年のクリスマスから「けん玉」を始め、現在準初段です。空手より先に初段が取れそうです。




★道場の良いところは?

  基本の稽古を中心に丁寧に分かりやすく指導してくださるところです。しっかり聞いていれば誰でも上達できます。




★これから始めたい人へ

  始めるのに遅すぎるということはないと思います。興味のある方は是非挑戦していただきたいです。大変なこともありますが必ず自信に繋がると思います。



    《丸子分支部長より》

  消防士として日夜市民の安全の為に励んでおられる青山さん。地元の盆踊りでは尺八奏者としても活躍するなどとても多才な方です。また道場の御祝会などでは率先して幹事をしてくださるので大変助かっております。
常に礼儀正しく慎重な方ですが、いよいよ東北地区大会で組手試合デビューすることになりました!その英断に拍手です。この経験は空手家として大きな成長につながると思います。厳しい稽古を乗り越えて必ず勝利を手にしてください。応援しています。

{EF8D7D6C-F5D8-4612-B476-ED1964FE5B1F:01}

{00335671-3CD7-4CFD-A036-9C14CD5D4051:01}

{6477A1DF-8E0D-4E1D-A940-62004EC97A0A:01}