嗚呼、孤高の空手家 小町、参上🥋


昨日の午後は、

郷土史勉強に勤しんでおりました(合間に畑の水やり、軽い午後稽古)。


夕方、

前自治会長サンが、

新たな情報を持って我が家にやって来てくれました✨

(ありがたい)


いやはや、

手前一人で物事に取り組むのも結構なことですが、

周囲にアクションを起こすと、

思いがけなく好転・前進するものですネ。

物事がカタカタと音を立てて動き出すナリ


閑話休題


朝稽古 右差し 畑見回り 右差し 朝ちゃんこ 右差し 書き物 右差し 一般勉強 右差し 空手勉強 右差し 極真空手勉強 右差し 武術勉強 右差し 午前稽古


と、速やかに済ませ、畑へ走る人


インゲンの土寄せ作業と、キュウリ🥒の蔓用の受け台作り作業ナリ。


作業終了後、街へ馬

今月1歳になる孫にっこり立ち上がるへの誕生日プレゼントを見にですワ照れ

本好きの子に育つように、絵本を、と考えております。
カミサンは、洋服担当ナリ。

書店でながめてきました👀

爺婆の足元をみるように、
イイ値段です。

まさか、誕生日プレゼントをBOOKOFFから求めるわけにゃまいりません。
そんなことをしたら、お爺ちゃんの一生の不覚で御座るナイフ

再び閑話休題

午後、
千葉県の同志に送っていただきました「明鏡止水」を視聴ナリ。

毎回思いますが、
岡田准一さん、勉強してます(好きです)ネ。
レベルも高い発言をされます。

ちなみに、
今夜の「明鏡止水」(NHK23:00)に、
八巻師範、出演の情報が入っております🥋

今日も、
郷土史勉強で、夕方を迎えました。
(途中、畑の水やり、軽い午後稽古)

今日の言の葉
『気配でわかる』
(「植芝翁先生の教え」より)

今日の独り稽古

各種体操ウインク部位鍛錬1500本ウインクハンマーストップ100本ウインクウォールプッシュアップ150本ウインクハーフスクワット100本ウインクベンチプレスウインク三頭筋100本ウインクケトルベルトレーニングウインク武器術(棒)ウインク法螺貝練習ウインク型(チオンの型ニコニコ三戦ウインク転掌ウインク内歩進ウインク十八ウインク観空ウインク貫手三戦ウインク征遠鎮ニコニコ突きの型照れ安三)ウインク伝統移動稽古(セイサンウインク三戦ウインク前屈ウインク後屈ウインク手刀受ウインク騎馬)ウインク円型逆突き30本ニヤリ相撲稽古(仕切10本ニヤリ四股10本ニヤリ鉄砲50本)ウインクカーフレイズ200回ニヤリけん玉練習照れ護身鍛錬型ウインク武舞ウインク足捌ウインク受即攻3本ウインク太氣拳稽古(立禅おねがい探手おねがいウインク歩法ウインク右逆突空突き30本


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。



三百万本突きへの挑戦

本日1500本

(計2772000本)


百万本蹴りへの挑戦

本日40本

(計4120本)

「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


南無南無🥋