2回目終了 | 極真会館祖師谷道場のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

極真会館祖師谷道場のブログ

日々の稽古や道場内で感じたことや思ったこと、昔の思い出、世の中の出来事を私見で書いて行きます。時々プライベートなことも書きます。

皆さんこんにちは。昨日朝2回目の予防接種を行なってきました。1回目は副反応はありませんでしたが、2回目は副反応が出やすいとのことだったので最悪の場合翌日休める曜日に変更してもらいましたが、接種後24時間以上経過しました今のところ注射を打ったところが多少痛む程度で他に体調異変無し。まだ安心は出来ませんが少しホッとした感じです。コロナワクチンについては様々な意見がありますが、毎日沢山の道場生と向き合っている立場として最低限の義務だと思って接種しましたが、自治体によって何故こんなに接種時期に差があるのか不思議です。


自分は現在神奈川県民ですが、たまたま運良く通常より早く打つことが出来ましたが、うちの奥さんや次女は未だにワクチン難民。なのに世田谷区はもう中学生が打ち始めていて、隣の狛江市は余っていて一部世田谷区民が流れ込んでいるという噂も聞きましたが、こんな国難の時に縦割り行政の弊害だけは勘弁してもらいたいです。


何はともあれこれで祖師谷道場は指導員全員が2回予防接種を終えましたので、自分自身も引き続き感染予防をしっかり行いながら生活して行きます。