近況報告 | 極真会館祖師谷道場のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

極真会館祖師谷道場のブログ

日々の稽古や道場内で感じたことや思ったこと、昔の思い出、世の中の出来事を私見で書いて行きます。時々プライベートなことも書きます。

皆さんこんにちは。梅雨も開けてここ数日暑い日が続いてますね。この暑さで流石に窓開けや扇風機だけの稽古は厳しくなりましたのでエアコンをつけ始めました。コロナ対策で換気も考えなくてはならないので一部窓を開けたままにしたり、二酸化炭素測定器をチェックしながら入口のドアを頻繁に開けたり閉めたりしてますが、最近新たな感染予防対策としてオゾン発生器を購入しました‼️


オゾン発生器はコロナに対しても科学的な有効性が実証されているようなので道場生の皆さんに少しでも安心してもらえるよう頑張って購入してみました。帰る時にタイマーを使用して付けたまま道場を出るのでですが、次の日来ると道場中オゾン臭がすごく効いてるなぁ〜って感じです(笑)。

体温測定、クロラスウォーター(亜塩素散水)による消毒、二酸化炭素測定器、換気システム24時間作動、稽古時窓開け、館内扇風機使用に加えてオゾン発生器による消毒を加わり、現時点においては他を聞く限り空手道場としては最高レベル⁉️の感染予防対策が出来ているのではと勝手に思ってますが(笑)これからも出来ることは最大限取り組んで行きますのでよろしくお願いします。


話は変わり道場生近況ですが、先週6月の審査の帯が届き審査合格者に渡し始めました。帯が上がるのは本当に嬉しいことですよね。毎回そうですが渡す自分も特に子供達の嬉しそうな姿を見て同じくらい嬉しくなります。コロナで様々な制約を強いられ経済全体が大変な時期ですが、子供たちも疲弊し心を病ましているので、こんな時期だからこそ武道を通じて様々な意味で逞しく成長して欲しいと願ってます。






祖師谷道場公式Instagramに稽古中の写真や動画を随時投稿しておりますのでフォローお願いします。 


祖師谷エリアで空手を習うなら信頼と実績の国際空手道連盟極真会館 東京城西世田谷東支部祖師谷道場で❗️

祖師谷道場では新しい仲間を随時募集中です❗️下は3才から上は60代の道場生が毎日楽しく汗を流しております❗️見学随時受付中❗️無料体験もできます❗️

8月末までサマー入会キャンペーン実施中❗️
お気軽にお問い合わせください❗️