11周年 | 極真会館祖師谷道場のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

極真会館祖師谷道場のブログ

日々の稽古や道場内で感じたことや思ったこと、昔の思い出、世の中の出来事を私見で書いて行きます。時々プライベートなことも書きます。

本日6月27日祖師谷道場は設立11年を迎えました。思えば11年前の道場開設から現在まで様々な出来事がありました。一見華やかに見られる道場運営ですが実際はかなり地味で水面下で様々な出来事が起こります。ここでは書けない悲しいことも何度かありましたが、人の成長に関わる仕事のため総体的には嬉しいことや楽しいことが多く充実した日々を過ごさせていただいていることに先ずは感謝したいと思います。


とはいえ現在新型コロナウィルスの影響で様々な制約を受ける日々が続いております。コロナ自粛による気疲れや年齢的な体力の衰えは多少の感じるものの、道場生の真剣さや頑張りに逆に指導する立場である私の方が多くのことを学ばせていただいております。以前の日常に戻るにはまだ暫く時間がかかりそうですが、皆さんが少しでも安心して稽古を続けられるよう出来る限りの努力は続けていくつもりです。至らぬ点も多々ありますが色々な意味で皆さんに必要とされる道場を目指しこれからも新たなことに挑戦していきたいと思います。


最後になりますが日頃より祖師谷道場を支えて下さっている道場生やご父兄、地元商店街の皆さま、関係各位の方々にこの場をお借りして御礼申し上げます。有難うございました。今後とも宜しくお願いいたします。