次に向けて | 極真会館祖師谷道場のブログ

極真会館祖師谷道場のブログ

日々の稽古や道場内で感じたことや思ったこと、昔の思い出、世の中の出来事を私見で書いて行きます。時々プライベートなことも書きます。

皆さんこんにちは。緊急事態宣言再発令に伴い本日の西東京都大会が急遽中止になり、5月9日の支部内交流試合も中止てなってしまいました。各試合に向け出場メンバーの士気も高く期待していただけにとても残念な結果となりましたが、今は気持ちを切り替えて次に向けて頑張って行くしかないと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。


あと本日は総本部代官山道場にて世界王者上田幹雄選手の100人組手が行われましたが60人終了後にドクターストップがかかり中止となりました。今回の100人組手は1人2分と過去の1分30秒より時間が延長され、尚且つ対戦相手もほぼ全員が現役の一般選手でトップメンバーが多数集められ過去類をみないほどの厳しい条件でしたが素晴らしい闘いぶりでした。上田選手とは個人的も親しく時々会う機会がありますが今時珍しいくらい素直で素晴らしい青年です。この経験が彼を更に成長させてくれることを期待したいと思います。上田選手、お疲れ様でした!