5人目の黒帯 | 極真会館祖師谷道場のブログ

極真会館祖師谷道場のブログ

日々の稽古や道場内で感じたことや思ったこと、昔の思い出、世の中の出来事を私見で書いて行きます。時々プライベートなことも書きます。

昨年12月の昇段審査に合格したKさんの黒帯が届き昨晩授与させていただきました。忙しい仕事の合間をぬってご自身のペースでコツコツ稽古を続け9年かけての昇段となりました。祖師谷道場5人目の黒帯誕生です‼️

自分も仕事や家庭を持ちながらの昇段を経験した一人なのでこの大変さは十分理解しているつもりですがこれまでの道のりは容易ではなかったはずです。

昔に比べると多少楽になったかもしれませんが、極真の黒帯は今でも他流派に比べてハードルが高いのは事実です。でも極真の黒帯は実力やセンスだけ在っても絶対なれません。継続すること、我慢することが出来た人間のみが黒帯をたどり着けるのだと思います。

Kさん改めまして昇段おめでとうございます。健康にはくれぐれも留意してこれからも祖師谷道場壮年部を引っ張り続けて下さい👍


祖師谷道場もこの6月で11年を迎えますのでそろそろ若い世代に本気で黒帯目指して貰おうと思います👊






祖師谷道場公式Instagramに稽古中の写真や動画を随時投稿しておりますので沢山のフォローお願いします。 



世田谷エリアで空手を習うなら信頼と実績の国際空手道連盟極真会館 東京城西世田谷東支部(創設者 大山倍達/館長 松井章奎/支部長 田口恭一)で。

◾️支部ネットワーク◾️
三軒茶屋(支部本部)/三宿/上野毛/祖師谷/成城/狛江/田無/東大和/昭島

祖師谷道場では新しい仲間を随時募集中です❗️下は3才から上は60代の道場生が毎日楽しく汗を流しております❗️見学随時受付中❗️無料体験もできます❗️

先着15名様限定❗️→  残り6名です!

4月末まで新春入会金無料キャンペーン実施中❗️(¥13,200→¥0)
お気軽にお問い合わせください❗️