素晴らしい成長の機会に | 極真会館祖師谷道場のブログ

極真会館祖師谷道場のブログ

日々の稽古や道場内で感じたことや思ったこと、昔の思い出、世の中の出来事を私見で書いて行きます。時々プライベートなことも書きます。

皆さんこんにちは。祖師谷道場ではここ数年型を熱心に取り組む生徒が多くなり試合出場希望者が増えております。来月1年2ヶ月ぶりに行う支部型試合も既にかなりの人数が挑戦を表明してくれました。

出てもらうからには指導者として一人でも多くの生徒に頑張って貰いたいわけですが、現在試合に向け様々な稽古を行っており今週末28日は練習試合を兼ねた臨時稽古を行います。

型の試合はミスをいかに少なくするかが大きなポイントになります。そのため自分との闘いの部分が多く組手とは違ったドキドキ感を乗り越えることが重要です。

今回は動作を覚えたての生徒が多くどこまでやれるか未知数ですが、手を挙げてくれた勇気に全力で応えるため残り1ヶ月間共に頑張り生徒たちの素晴らしい成長の機会にしますので応援よろしくお願いします👊




世田谷区内で空手を習うなら信頼と実績の国際空手道連盟極真会館 東京城西世田谷東支部(創始者 大山倍達/館長 松井章奎/支部長 田口恭一)で

◾️支部ネットワーク◾️
三軒茶屋(支部本部)/三宿/上野毛/祖師谷/成城/狛江/田無/東大和/昭島


祖師谷道場では新しい仲間を随時募集中です❗️下は3才から上は60代の道場生が毎日楽しく汗を流しております❗️無料体験受付中(要予約)❗️

2月末まで新春入会金無料キャンペーン実施中❗️(¥13,200→¥0)

お気軽にお問い合わせください❗️