築地道場少年部 | 極真会館 東京城西支部の日記帳
新型コロナウイルスに関する情報について

極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部 のBlog です。各道場 及び 大学同好会の日々の活動を掲載しています。3歳から70歳代まで男女を問わずの楽しい稽古の場を紹介していくと同時に、各種イベント等も掲載していきます。

鎌田です。



先日の築地道場少年部の稽古の様子です。


幼年クラスでは基本を中心に稽古しました。
オレンジ帯になったT君、白帯の時はフラフラしながら話を聞いたりしてよく注意されていましたが昇級してからは1度も注意されなくなりました。

ミット稽古。
蹴り込みを行いました。
全体的に左の蹴りが苦手なので倍の数を蹴りました。


集合写真




少年クラス


スパーリングを行いました。

相手を見て力の強弱をするよう指導しました。
自分よりも弱い相手には力を強くし、自分よりも強い相手には反撃されるのが怖いから弱く攻撃をする。
そういうのはカッコ悪いことだと教えました。
子供達には強い相手にも立ち向かう勇気、弱い相手には労わる優しさを身につけてもらいたいです。


集合写真。
たくさん汗をかいて頑張りました。


お疲れ様でした!


築地道場はコチラ


現役世界チャンピオンが直接指導致します!


http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/tsukiji.html


地下鉄日比谷線築地駅

徒歩10


 

空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない、思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!

大人はダイエット・健康管理・精神強化・競技選手など多種多様に対応します!

老若男女、初心者歓迎です!


お問い合わせは03-3363-8430

東京城西支部事務局まで