極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部 のBlog です。各道場 及び 大学同好会の日々の活動を掲載しています。3歳から70歳代まで男女を問わずの楽しい稽古の場を紹介していくと同時に、各種イベント等も掲載していきます。

極真会館 東京城西支部のHPはこちらから>>>

落合道場 久米川道場下高井戸道場 新宿道場府中道場吉祥寺道場高円寺道場調布道場中野坂上道場幼稚園空手教室ゴールドジム東中野東京空手スクール大学同好会選手活動記イベント速報
城西支部連絡事項
◆ ご覧になりたい道場名をクリックしてください。レンタルスペースについてはこちらから>>

心と体を鍛えて自分に自信をつける。
極真カラテは武道です。つまり強さを追及することがすべてではないのです。
例えば少年部(4才~)の場合、お子さんが礼儀作法を学び自分に自信を持ち、人として成長することを一番の目的としています。また、一般の方には体を鍛えることを目的とした指導を、壮年の方や女性の場合は、健康管理ダイエット・護身術の会得等、 それぞれの目的と体力を考慮してサポートしていきます。ご家族でご入会される方も多くいらっしゃいます。是非、一度ご見学・ご体験にいらしてください。お待ちしています。



東京城西支部会員 各位

いつも大変お世話になっております。

2024国際親善空手道選手権大会の電子パンフレットのURLを掲載いたします。


極真会館ホームページ、もしくはこちらからご確認いただければと思います。


4月27日(土)28日(日)開催 「2024国際親善空手道選手権大会」のパンフレットは、通常の冊子ではなくスマートフォン、タブレット、パソコン等でご覧いただく電子版になります。

お手持ちの端末への保存やプリントアウトをされたい方は、下記URLよりダウンロードしてご利用ください。



◎パンフレットのダウンロードはこちらから


◎電子版

https://ebook.kyokushin.net/2024IKF/


◎PDF版

https://ebook.kyokushin.net/PDF/InternationalKarateFriendship2024-Light.pdf

加賀です!


本日の第二高円寺道場の稽古の様子です!!



今回は佐藤先生に指導をしてもらいました👌

空手の基本を丁寧に教えてくれて、明るい雰囲気の中で、武道の楽しさを学ぶことができます💪







挨拶は大きな声で行うことが求められ、相手に対する敬意を示す大切な瞬間です🤝



基本稽古では、動きの正確さや力の入れ具合に気を配りながら、技術向上に励んでいます🔥







日々の積み重ねが、確かな実力へとつながっていきます!!

これからも頑張ろう🫡

加賀です!

今日はみずのとう幼稚園での最後の指導日でした!

10年前、19歳でこの幼稚園で指導を始めてから、たくさんの子供たちと楽しい時間を過ごしてきました😊
今日も子供たちはやる気満々で、その姿からたくさんのパワーをもらいました💪







これからも子供たちの成長を願い、私自身も日々成長し続けることを大切にしていきたいと思います。

彼らの未来がますます輝くことを楽しみにしています👍


加賀です!

本日の新宿道場一般クラスは、私にとって最後の指導となりました。
ここ新宿道場での指導を始めたのは、もう10年前です😅笑

時間の流れは本当に早く、色々な思い出と経験が詰まった10年間でした!

新宿道場の指導からは外れますが、引き続き東京城西支部の指導には携わっていきます😊!

新宿道場で一緒に頑張ってきた皆さんのこれからの活躍を見守ることが楽しみです!
皆さんの努力と成長をこれからも応援し続けます💪





佐藤です!

先日の久米川道場一般クラスの様子です!


この日は一般部でもサーキットトレーニングを行いました!


グループ分けをして2グループに分かれました。

トレーニング組と応援組に分かれて交代しながら行いました。

トレーニング組は応援してくれている仲間がいると手が抜けないこともあり😅ハードに稽古していました🔥



もちろん年齢などでセット数や重さは変えていますのでご安心を!😎


ちなみに自分も一緒にやりましたが、かなりきつかったです…🥵🥵🥵


最初に応援組だったグループはトレーニング組の疲弊具合を見て、これを次は自分たちがやらなきゃいけないのかとテンションが下がったとか…笑


たくさん跳んでいます!


なんだか楽しそうですね笑


背筋のトレーニング!


体全身を連動させて連続で前へ押し出します!

スピードとスタミナをつけます!


プレートを持ってランジ!

中学生も片側10kgずつ持って頑張っていました👍


サンドバッグラッシュ!!!


マンツーマンで応援しています!


またやりたいと思います😊


お疲れ様でした!


久米川道場では新しい仲間を募集しています!

いつでも体験可能です!

お気軽に体験、見学にいらっしゃってください!

心よりお待ちしております!


久米川道場はこちら

極真会館・東京城西支部 久米川道場

↓↓↓

久米川道場




 西武新宿線  久米川駅  徒歩3

 森田ビル5階

 

空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない、思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!

 

大人はダイエット・健康管理・精神強化・競技選手など多種多様に対応します!

老若男女、初心者歓迎です!

 

お問い合わせは03-3363-8430

東京城西支部事務局まで


【ご家族、ご友人をご紹介くださった方に3,000円分クーポン券プレゼントキャンペーン中!!】


林です!


冷たい雨が1日降りしきる。

体調を崩しやすい天気です。

その時にはしっかり汗かいて身体を動かす🎵


今週の土曜日、日曜日は国際親善大会です🥋

府中道場からは5人のメンバーが出場します。

キツイ稽古を重ねてきましたので、頂点目指して頑張って下さい~皆で応援してます( ^ω^ )


休館のお知らせです。

国際大会の為休館

427() 全クラス

428() 全クラス

祝日の為休館

429()全クラス

53() 全クラス

54() 全クラス

55() 全クラス

56() 全クラス

 

お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。

 


☆府中道場はこちら☆

http://www.kyokushin-josai.com/site/dojo/fuchu.html



お子様は礼儀を学び、体力作りに最適です!

大人は ・健康管理・格闘技を始めたい・強くなるなど多種多様に対応します!


お子様はいじめをしない・されない!礼儀を学び、体力作りに最適です!

大人はダイエット・健康管理・格闘技を始めたい・強くなるなど多種多様に対応します!

老若男女、初心者歓迎です!

体験見学随時募集中!


お問い合わせは

03-3363-8430東京城西支部事務局まで!



【ご家族、ご友人をご紹介くださった方に3,000円分クーポン券プレゼントキャンペーン中!!】



加賀です!


本日の火曜日の選手クラスは、全日本ウェイト制大会に向けてガッツリ行われました💪

パンチングミットで正確さと、スピード、倒す突きを繰り出し、的確な打撃を身につけていきます!






その後、組手の練習では実際の試合に近い状況を想定し、相手との間合いやタイミングを意識しながらスパーリングが繰り広げられました!


スパーリング後はキックミットで更に追い込んでいきます!
蹴りを繰り出すためには体のバランスや脚力が必要となりますが、スタミナ強化と技術を向上させていきました!




火曜日の選手クラスは、試合に向けて日々精進を重ね、自分の限界に挑戦し、成長を続けています。

今後もさらなる高みを目指し、一丸となって頑張っていきます🔥


【ご家族、ご友人をご紹介くださった方に3,000円分クーポン券プレゼントキャンペーン中!!】



八木沼です。


新生活にも慣れてくる時期ということもあり、入会される方が増えています。



本日は少年部、一般部ともに入会された方が稽古に参加しました。


入会される際、

「体力に自信がない」

と多くの方がおっしゃりますが心配はご無用です。


たいていの方が初めは体力に自信がありません。

そして自信のある方はおそらく入会しません。

体力をつけたいが為に入会されるのです。


まずは楽しく稽古に参加して、徐々に身体を慣らしていってもらえればと思います。



決して限界まで追い込むようなことはいたしませんのでご安心ください。


なお、自ら限界まで追い込んでいることを止めることもいたしませんので、こちらもご安心ください。





林です!

今週は先週と打って変わって曇り空や雨模様の天気予報です。
先週の土曜日には新宿金曜日クラス指導員で
昨年国際親善エリート大会のチャンピオンの旗出さんが闘魂注入の為に参加してくれました( ^ω^ )
国際組手組には遠慮ない
意地悪ミットです~
本人も国際型試合に出場されるので、
入念な最終チェックです。
目が本気です!
居残り組の後輩達にはアドバイスをしながら
スパーリングもしてくれました🎵
ありがとうございます!!!

皆さん、体調管理には気をつけて
頑張って行きましょう👊😆🎵

休館のお知らせです。
 ⚫︎国際大会の為休館
 4月27日(土) 全クラス
 4月28日(日) 全クラス
 ⚫︎祝日の為休館 
4月29日(月)全クラス
5月3日(金) 全クラス
5月4日(土) 全クラス 
5月5日(日) 全クラス 
5月6日(月) 全クラス 

 お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。

東京城西支部会員 各位

いつもお世話になっております。


国際大会ゼッケン、セコンドパス、応援パスが届きました。


セコンドパスの色は下記になります。


セコンドパス初日 茶色

セコンドパス2日目 黄色

応援パス 紫色


各道場に配布します。

よろしくお願いいたします。