• 11 May
    • クレジットカード支払いができるようになりました

       皆様にご利用いただいております整体センターの施術料が クレジットカード支払い、電子マネー支払いができるようになりました。 上野店、春日部店どちらも可能ですので、詳細については各店へ お問い合わせください                                                                

      テーマ:
  • 01 May
    • 藤の花

            藤の花がきれいに咲いています。 天候が不安定なせいか、皆様急な腰痛でいらっしゃいますが・・・                                          

      テーマ:
  • 14 Apr
    • 春ですね

       今週はとても暖かく、春の陽気になりました                                             

      1
      テーマ:
  • 07 Apr
    • サトーココノカドー

        春日部イトーヨーカドーが、アニメ クレヨンしんちゃん劇中の「サトーココノカドー」に変身中 !                                              

      テーマ:
  • 20 Mar
    • 鼻うがい

         花粉の季節です 目のかゆみや充血、鼻水、クシャミ。花粉症を改善する方法は様々ありますが、今回は家庭でできる「鼻うがい」をお勧めします。 鼻から水を入れて、口から出すだけですが、真水だとしみて痛く感じますので、ぬるま湯に、食塩を溶かして生理食塩水くらいの濃度にして行うとしみません つらい時はもちろん、寝る前に行い、スッキリしてから御休みになるのもおすすめです                                            

      テーマ:
  • 07 Jan
    • 初日の出

       新年明けましておめでとうございます旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございます本年も整体センターは「内臓から心身の健康を」を目指して精進してまいります皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます 平成29年                                                                                    

      テーマ:
  • 05 Dec
    • 参拝してきました!

      参拝してまいりました 整体という職業柄、患者の皆様が健康になり、幸せな生活を送っていただけるよう祈らずにはおれません。 五臓内臓をつかさどる神様にお願い致しますと・・・                                                                         

      テーマ:
  • 16 Nov
    • 紅葉の季節

        きれいに紅葉してきましたね。                                                                           

      テーマ:
  • 06 Oct
    • フルーツほおずき

      先日、珍しいものをいただきました。食べられる「ほおずき」。フルーツほおずきというらしいです。甘酸っぱくて、サクランボのようなプラムなどに近いような・・・でもおいしかったです。香りは「ほおずき」なので、子供のころにかじって苦かったのを思い出して懐かしかったです。機会がありましたら、ぜひ食べてみてください。

      テーマ:
  • 30 Aug
    • 嵐は過ぎ去っても、身体は動かず・・・

      台風のような低気圧が近づくと、頭痛が始まった、吐き気がする、起きていられない、関節痛が出てきたなど・・・低気圧と湿気の影響は身体にこんなにも大きく影響するのだなぁと、皆様のお声を聴いていると思います。人間も自然の一部なんだなぁ と、感じる時です特に血管の膨張を感じて (飛行機に乗った際に、上空でスナック菓子などの袋がパンパンに膨らむのと同じように)頭痛は多くみられますね。気圧とはそうゆうものです。過ぎてしまえば一転、台風もエネルギーですからやる気が出てきて、台風の後の晴れた時間には、買い物のお客様がせわしなく、動いていらっしゃる。まだ、体調悪いという方はどうぞ。

      テーマ:
  • 19 Aug
    • 二の腕のブツブツ

      「二の腕のブツブツが気になる人は塗ってください」といった塗り薬が市販されていますが、ブツブツの出やすい辺りは、多くが腸のツボの経絡に沿って発生しているんですよね。気になって引っ掻いてしまう方もおりますが、ブツブツは毒素の一種。腸に毒素が溜まってくると、排せつされない残りは次に皮膚を出口にします。毒素を排せつするために、整体や、玄米ご飯や、酵素、オイル療法(傷跡を消す作用のあるオイルと、排出効果の高いオイルが良いです)、温熱療法、お灸、鍼、足裏の刺激などなど方法はいろいろありますが、最後にドロッとした毒素が出た後の二の腕のきれいなこと、きれいなこと・・・・ブツブツがいつのまにか無くなり、つるつるでカンドーします手軽に治すこともいいですが、原因から治すことができると美容効果だけでなく、病にかからないよう予防できますよ。

      テーマ:
  • 16 Aug
    • カッピングとは

      リオオリンピックの水泳競技で、米国のマイケル・フェルプス選手の背中の「丸いアザ」○○○○○ が話題になっていました。カッピングは血液を集めるので、肩こりや、筋肉の固くなった部分が楽になりますよね。フェルプス選手の肩は楽になったのでしょうか血液の流れの滞った部位は、紫~黒くなりますテレビでは色が判断できませんね。カッピングだけではソフトな療法なので、一時的な効果です。シャッケツと言われる療法で、皮膚に少しだけ傷をつけるとさらに違った効果が期待できるのですが・・・・残念ながら現代ではできないのが現状ですサムライの時代では重宝されたのですが・・・。オイルと一緒に使うなど、工夫しましょうね

      テーマ:
  • 15 Apr
    • 桜を楽しみました?

      ブログネタ:花見した? 参加中本文はここから 桜も見ごろは過ぎてしまいましたが、お花見されましたか?桜開花予想が放送されますが、天気予報の予想より正確な患者さんがいらっしゃいます。先日施術を受けながら、「先生、今日は雨だろ、これで桜の蕾が水を含むだろ、明日には咲いちゃうんだ。」・・・その通りでしたいつも正確な予報、ありがとうございます。山にかかる雲を見て天気を教えてくださる方、木を見て、草をみて、天気図と比べて教えてくださる方、自然を観察して生活できるのはすごい特技です。東洋医学に通じるものが・・・う~ん、すごい。

      3
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 気になるフケ

      数年前から冬の時期だけフケが止まらず、不潔に見えてしまわないか?と心配な日々。美容師さんのアドバイス通りのシャンプーや用品を使って洗っても、洗うほど止まらず「これは洗っても良くならない。何か違う、こうなったら自分で治してやる!」と、整体師根性に火がついてしまいました東洋医学に色によって健康状態を判断する方法がありますが、頭皮も青白いと健康。血行が良いと毛穴が透けるくらい青く見えます。(毛根の色です)頭皮マッサージ、漢方薬、ツボ、洗うお湯の温度いろいろ試し・・・結果的に施術で使っている頭皮用のオイルが白髪の高齢者も黒髪が生えるくらいなので、試すと頭皮がしみて痛い(>_<)真っ白だった頭皮は青くなり、フケも出なくなりました。ちなみに頭皮の色は、 赤みがある・・・ 体調不良、寝不足による充血、ストレスがある                黄色がかった色・・・肝臓など内臓の弱りのサイン、休養が必要 と、いう事が多いです。 真っ白だった私は→ストレスで血行不良「頭に血がのぼる」という言葉があるとおり、考えすぎて頭皮の炎症を繰り返した為、乾燥して真っ白。フケも乾燥する冬に出る事になっていました。オイルもしみるはず。パソコン仕事も続くとしみますね    

      6
      テーマ:
  • 06 Jul
    • スマホ中毒2

      視力検査1.0未満が、小学生の3~4人に1人ドライアイも増えています前回も目の疲れを書きましたが、スマホなどLEDにはブルーライトが多く含まれています。このブルーライトを長時間見ていると眠気を誘う物質であるメラトニンの生成が抑制されることにより、寝付きにくくなるようですまた、ブルーライト見ると無意識のうちに目を酷使して、いわゆる疲れ目と呼ばれる眼精疲労の原因なるそうですまた、パソコンやスマートホンなどで瞬きが減るため、アレルギーとの関連性はあるそうですスマホの使い過ぎで、眠れなくなるのは本当のようですアプリやラインやゲームが面白くなりすぎても困りますね

      テーマ:
  • 05 Jun
    • スマホ中毒

      最近、機種変更をしたところ 「スマホ」の利用時間が長くなり、終わると疲れがドッと でもまた開く 目が重く感じても、また気になってしまうものです。画面の疲れは「頭痛」「頭が重い、だるい」「ドライアイ」「目の下のくま」「鼻の乾燥」などなど・・、感じている方も多いはず。患者さんの場合は、目や頭の疲れを整体で取ってあげますが、自分の疲れは蒸しタオルで「瞼の上から温めるのが一番 」42~43度くらいの少し熱いお湯にタオルをひたして、軽くしぼって目の上に・・・。5分くらいでタオルが冷えたら、もう一度・・・・。私の場合は最低3回温めると、すっきりだるさが取れますね。2回では足りない。この間、同じくやってあげたら「目のまぶしさ 」が取れただけではなくて、トイレでくっさい排泄まで出た。と報告してくれる人がいました。それは・・・気持ちよくて寝てしまったからでは・・・・

      テーマ:
  • 05 Jan
    • 医療の神様に感謝

      新年明けまして おめでとうございます今年も、整体センターは皆様の体調を改善して、日々の生活が明るく過ごせるようにサポートいたします「内臓から健康に」本年もどうぞよろしくお願いいたします画像は、毎年参拝させていただいております「大洗磯前神社」の海岸にある鳥居をアップしました。パワースポットとしても注目されているこの鳥居。この日は晴れて、空気も澄んでいて絶景でした「大洗磯前神社」は医療の神様も祭られていまして、内臓五臓を色で表したひょうたんのお守りなど内臓テクニックの整体に縁のある神社のため、患者さん、生徒さん、職員全員の健康を祈願してきました

      1
      テーマ:
  • 20 May
    • 早いもので

      こんにちは。GWもあっという間に過ぎ、季節は初夏といったところでしょうか。もうすぐ6月、沖縄からは梅雨入りの便りも届き、来月になれば関東圏も梅雨に入ります。そんな中、先日今夏の気象予報が出ていましたが、今年は冷夏になるかもしれないとのこと。ここ数年の猛暑の記憶が残るなか、額面的には過ごしやすくなるのかなと思いつつも、゛夏=冷やす゛という固定観念があるのも事実です。クーラーのよく利いた場所から外に出るときや、電車等の交通機関を利用する際は、体が冷えないように注意したいものです。猛暑や冷夏になったとしても、それを嘆いていては始まりません。自分が自然に合わせて調和しながら生活し、地球に感謝をしながら、夏の季節を楽しみたいものです♪(^.^) ではまた…

      2
      テーマ:
  • 01 May
    • 目指せコンシェルジュ!?

      こんにちは。5月になり、初夏の陽気です♪(^.^)さて先日、わが整体センターがある春日部がテレビで特集をされました。もうご覧になられた方もいるかもしれません。私も見させていただきました!!春日部に住むようになり、十…数年…、大凧祭り・藤祭りには何度か行かせていただいたこともありますが、知らないことも多々ありました…お恥ずかしながら…。有りがたいことに、市外からも多くの患者さんに来ていただいてます。『テレビ見たわよ!!』と、患者さんと会話が弾む昨今、『何かオススメはあるかしら?』と聞かれたら、パッと答えられるように時間を見つけて市内を探検したいと思います♪(^.^)追伸:ちなみに春日部整体センターのスタッフ、スイーツのお店には詳しいですよ♪(^.^)

      1
      テーマ:
  • 21 Apr
    • いつの間にか。

      こんにちは。先日、二十四節気の穀雨を迎えました。関東では桜も咲き終わり、また季節が一つ進んだように感じます。一年間の雨のデータを調べると、この時期に雨が集中していることも多いといいます。市内を流れる川の水量も増え、田植えの知らせも聞くようになりました。花粉症の方には少々!?つらい時期でもありますが、折々の趣を感じながら春を楽しんでください。(^.^)あっ、最後に一つ。この時期は気温の上下動が大きいために、体調を崩す人も多くなりやす。お出掛けの際は、体が冷えないように対策をしっかりしてください。整体センターに来る患者さんの中にも、まだホッカイロを貼って、予防している方もいます。健康でないと、春を楽しめませんからね!!(^^)それでは、また。

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。