女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:

先日の日曜に静岡からお越しになられたE様から、地元の名産品をお土産にたくさんいただきましたよ。

お心遣いに感謝ですクローバー

 

E様は60代ですが、健康や美容への探究心がすばらしく、フラダンスも習っておられるそうです。

ワタシもまだまだ精進せねばと、元気をいただきましたよアップ

 

おかげさまで、全国各地からお客さまにお越しいただいておりますが、なんと今月はイギリス在住の方がサロンにお見えになります。

イギリスの美容と健康事情をお聞きするのが愉しみですよイギリス

 

 

 

さて、本日は常連さんの陶芸家のR様がお越しになりました。

新スタッフのしーちゃんのオイルトリートメントと指圧ストレッチを受けておられます。

 

しーちゃんは40歳なのですが、来るお客さまみなさん、『嘘っ、新しく若い子いれたと思ってたわ。20代にしか見えないビックリマーク』と驚かれます。

 

しーちゃんとはもう15年以上前からの知り合いなのですが、昔から美容の知識も豊富で、自分自身でお顔のマッサージをしているので、本当にホウレイセンや目の下の小ジワがありません。

ワタシも今しーちゃんに自分でできる簡単なお顔のマッサージを教えてもらっているのですが、こんな所がこんなに凝っていたんだと目からウロコです。

 

ホント、日々のセルフケアは大切ですねキラキラ

 

 

 

本日のトリートメントで使用したのは、フィンランドで300年の歴史を誇るハーブ農園フランシラハーブファームのオーガニックオイルです。

 

R様の症状に合わせ、保湿成分の高いハーブがたくさん入ったキャリアオイルに、ストレスをやわらげ、深いリラックス効果のあるラベンダーと、肩こり・腰痛・筋肉痛に効果のあるマツ科のブラックスプルースを調合しました。

写真のビーカーに入ったオイルは施術後に残ったもので、隣りの小瓶に詰めてR様にプレゼントいたしましたよプレゼント

 

オイルは原産国や収穫する農場によって、質や香りがグンと違います。

ワタシのサロンでは、フィンランドの他にモロッコ産の良質なオーガニックオイルを使用しております。

今後も日本や世界各国の良質なオイルを見つけたら、どんどん使用していく予定です。

 

ビジネス用の安価なものでなく、自分自身が納得できるものだけを使用できるのも、プライベートサロンならではの醍醐味ですニコニコ

 

 

 

はい、このように施術後残ったオイルは、小瓶に詰めてお客さまにプレゼントいたしますプレゼント

 

お客さまおひとりおひとりの症状にあわせてブレンドしたものですので、その日の夜お風呂上がりや寝る前にセルフマッサージで使用していただければ幸いですクローバー

 

実はワタシも、自分用にアンチエイジング効果の高いオイルをしーちゃんに調合してもらいました。

入浴時にお顔をマッサージするのに使います。

ますます至福のバスタイムになりそうですよおふろ。キラキラ

 

美容ランキングに参加しました
2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

柴田亜美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。