女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:

栃木からお越しになったO様が、イチゴのお酢と日光の【ろばたづけ】をお土産に持ってきてくださいました。

お心遣いに感謝ですクローバー

 

さて、このO様4ヶ月ぶりに当サロンにお越しになられたのですが、インターホンの小さなモニター画像の段階で『あれはてなマークずいぶんとスッキリされているびっくり』と思ったのですが、玄関のドアを開けてビックリビックリマーク

印象がガラリと変わるぐらい、お痩せになっておられましたよ。

なんと3月に施術にこられて以来、ご自宅で炭水化物(お米)を控えるお食事をして、体重を10kgも落とされたそうです。

また、体重が落ちたことを機に、1ヶ月前からジムに筋トレにも行かれておられるとのこと。

食事制限を実行し結果をお出しになっている固い意志と、ジムにも通い始めたという前向きなお気持ちにすごく嬉しくなりましたクローバー

 

カラダが整うことにより、心も整えられ、気持ちが前向きになって自分のためになる行動をたくさんするようになります。

ワタシどものサロンがそのキッカケとなれれば、それが何よりも嬉しいことですクローバー

 

ワタシ自身も、44歳まで運動など一切したことがなかったのですが、今度こそ絶対に痩せようと決意して、食事を改善してまず7kg落としてから筋トレを始めました。

 

ジムでのトレーニングやいろんな運動をすることはとてもカラダに良いことです。

しかし、食べる事が大好きで体重が増加してしまった方は、まず体重をある程度落としてから、ジムでの筋トレやその他のハードな運動を始めることをオススメしております。

これは、体重がありすぎる段階で激しい運動をすると、重みが負担となり膝や腰を故障する可能性が高いこともありますが、まず胃袋を小さくして食欲を抑えてからの方がいいという大きな理由もあります。

 

なぜかというと、食欲旺盛な大きな胃袋のままでジムなんか通ってしまうと、運動した後にお腹が空いてドカ食いする恐れが大きいからですおにぎり

それに暗黒デブ期だった頃のワタシは心にもでっぷりと怠け者の脂肪が付いていたので、『運動したんだから、ちょっとぐらい食べても大丈夫ナイフとフォーク』と自分に甘い言い訳をしては、けっきょくたくさん食べて全然痩せませんでしたブタ

 

確かに何年も筋トレをやって筋肉量も増えたら食べても代謝でカロリーを消化できるカラダになりますが、まだポッチャリしている段階で『運動したから食べても大丈夫ナイフとフォークなワケありませんムキー

 

食べることが大好きで太ってしまった方は、効率的なリバウンドなしのダイエットをするならば、まず食事制限で体重を落とし胃を小さくして過度な食欲を抑えること胃

マッサージにより、人間のカラダで排水管の役割をしているリンパの流れを良くし、老廃物を排出しやすくセルライトができにくい体質に変えること。

 

そうやっておカラダの準備が整ってから、ジムのトレーニングや運動を始めることをオススメいたします。

 

美容ランキングに参加しました
2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

柴田亜美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。