放置しておくと恐ろしい足首のコリ。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:

女美会で美容コラムを更新しましたよサゲサゲ↓

 

バラ【足のむくみ解消に、腰上げつま先上下運動。】https://jobikai.com/recipe-677

 

足のむくみ解消には逆立ちが良いのですが、逆立ちが苦手な人でも簡単にできるむくみ解消法です。

動作は簡単ですが、けっこういい運動になりますのでぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

ところで、コラムでも足首のコリに少しふれておりますが、足首のコリは意外と深刻なのですよドクロ

 

足首が凝ったままだと、血行不良で冷えやむくみを起こします。

また、足全体に力が入りづらくなるので、膝やももに負担がかかり、カラダ全体の歪みを引き起こす原因にもなります。

 

実はワタシ自身、長年筋トレをやっているのにトレーニング中に足で踏ん張る力が弱いなぁと感じておりました。

そのことをトレーナーさんに伝えても、『体幹が弱いんじゃないか?』の一言で終わっていました。

しかし最近御指導を受けるようになったトレーナーさんに同じことを告げると、『足首が凝っているんじゃないか?』とアドバイスをいただき、その場で足首をほぐすストレッチをやったら、すぐに少し踏ん張ることができるようになりました。

肩や腰などのコリは気づきやすかったのですが、お恥ずかしながら足首への意識が甘かったようです汗

 

それ以来、ジムに行く前日は、うちのサロンのボディセラピスト小林さんに念入りに足首をほぐしてもらうようにしました。

すると、嘘のように踏ん張る力がついて、スクワットも床近くまで深く腰を沈められるようになったし、重いウエイトをこなしやすくなって、トレーニングの質がメキメキ上達しましたよマッチョ

 

皆さんも、肩や腰などのコリは意識していても、自覚症状の無いコリがまだまだカラダの中に潜んでいると思います。

そういった無自覚なコリを放置していたら、カラダ全体に歪みの影響を及ぼすことになります叫び

御自分のカラダの中にどんなコリが潜んでいるかを知るためにも、痛みを感じる部分以外に全身のボディケアを受けられることをおすすめします。

 

 

美容ランキングに参加しました
2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!

柴田亜美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス