夏の薬膳。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

女美会の美容コラムが更新されました。

 

バラ不老の実の薬膳スープ】https://jobikai.com/recipe-632

 

こちらのブログでも以前記事にした美容に良い薬膳スープの効能を、より具体的に説明しておりますので是非ニコニコ

 

 

 

『ローストビーフが食べたいですドキドキ』という、初回コースのお客さまの御要望でお出ししたお料理ナイフとフォーク

 

ローストビーフにかけてあるソースは、お肉を焼く時に下に敷いた玉ネギやニンジン、セロリを肉汁と一緒にミキサーにかけて、赤ワインや蜂蜜、バルサミコ酢などで味付けしております。

お野菜の栄養もたくさん摂れるソースですよ。

 

 

 

金針菜と白キクラゲ、鶏のムネ肉の薬膳スープ。

 

こちらのスープも、丸ごと玉ネギやセロリの葉、生姜、ニンニクでしっかりとお出汁をとって味付けしております。

 

 

 

夏の時期にオススメの、緑豆とお豆腐のデザート。

 

前日から水に浸けておいた緑豆を煮込んで黒砂糖で味付けし冷蔵庫で冷やしておいて、砕いた絹ごし豆腐にかけます。

ゴマ豆腐や落花生豆腐にかけても美味しいですよニコニコ

 

緑豆はカラダにこもった熱をとり、解毒作用があるというので、中国では夏バテ防止に緑豆ドリンクが露天などで売られているそうですよ。

緑豆じたいは日本のスーパーではあまり見かけませんが、緑豆からできた緑豆春雨や緑豆モヤシはみなさんにもなじみ深いと思います。

 

サロンでお出しする料理は、デザートもすべてワタシが手作りさせていただいておりますよお鍋

 

お客さまの御要望が多いので、初回コースだけでなくリピーターさま用にも季節の薬膳料理付きのコースをメニューに加えるか、平日になりますが美容に良い薬膳料理教室を開催するか検討中です。

 

 

 

美容のお仕事のお知らせです。

 

11日(日)に日本橋長崎館で15時~トークショーをおこないます。

 

【 Binowaびわ茶試飲会とトークショー】

 

<日程>

2017年6月11日(日) 15:00~

 

<場所 >

日本橋長崎館イベントスペース(入口左手)

 

<内容>

美容家としても活躍中の漫画家、柴田亜美氏(長崎市出身)が長崎の特産物にふれながら、美と健康に関するトークショーを実施

 

【日本橋 長崎館】⇒http://nagasakikan.jp/index.html

 

よろしかったら長崎の名産品を楽しみがてら、おいでくださいねニコニコ

 

美容ランキングに参加しました
2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!