レンコンの水餃子。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

暗黒デブ期から44歳までの変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html
バラ現在49歳までの変貌はコチラhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/entry-12180734587.html

現在、筋肉強化期間中のために食事制限せずにお肉をモリモリ食べまくっているワタシのところへ、鳥取のKちゃんが地元の名産 大山鶏を送ってきてくださいましたよ~
いつもお心遣い感謝です、Kちゃんクローバー

さ、この大量の鶏肉で何を作ろうかなぁとニヤニヤ。
タンドリーチキンに中華風蒸し鶏、ハーブソルトでパリっと焼くのも美味しいよね。

あと、せっかくだから、ダイエットをしていない時にだけ食べる餃子にしましょう~餃子



てなワケで、美容にもよいレンコンたっぷりの水餃子を作ることにしましたれんこん

レンコンにはレモン並にビタミンCが含まれているそうですし、滋養強壮や老化防止の効果があるムチンも含まれているのですよ。

レンコンは、食感が残るように荒みじん切りにします包丁



そして、レンコン以外に、長ネギ、香菜、生姜をみじん切りにして加えますよ。

今回は、レンコン150gに、長ネギ1/2本、香菜1株、生姜1片の量です。



ここに、フードプロセッサーでミンチにした大山鶏の胸肉を投入にわとり
カロリーを低くするために、皮は取り除きます。

胸肉2枚分ミンチしちゃったけど、大きかったので1枚で充分でした・・

オイスターソース、お醤油、お酒、ゴマ油、粗挽きコショウで味付けします。



そして、餃子、あるいは水餃子の皮で包んで湯がいたら出来上がり~餃子

この日はボディケアのお師匠さんが来るので大量に作っちゃいましたよ。

いや、でも何度も言いますが、胸肉は1枚でよかった・・

シャキシャキしたレンコンの歯ごたえがよく、サッパリとして夏向きの餃子なので、オススメですよ


美容ランキングに参加しました↓
2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ
ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!