薔薇と筋肉。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


ジムで筋トレしてきましたマッチョ
1週間以上サボっちゃったんで、トレーナーさまが余分な肉を付けてないか、ホークアイでチェックしていましたよキラキラ黄色コラ

きょうはひさびさだったんで、軽めのメニュー。


現代編カーソル足の付け根を意識して大腿四頭筋を鍛える、スクワットとレッグプレス

現代編カーソル
肩甲骨を寄せて大腿四頭筋を鍛える、ラットプルダウン

ダンベルを使って、大胸筋を鍛えるトレーニングに二の腕と脇腹を引き締めるトレーニング、振動マシーンの上でスクワットもやりましたよ。


少しお休みしてたもんで、肩甲骨が上手に動かせなかったぁ~


ちゃんと肩甲骨を寄せきれないと、いくらトレーニングしても、二の腕も脇のお肉もスッキリしないんですよね。


今一番の課題は、体の歪みをとることです。
歪みにそって、余分な贅肉が付いてしまっています

漫画家生活20年以上やっているもんで、体の右側のお肉が盛り上がってしまっているんですよ。

整体にも通おうかなぁ。



ラムネと麦芽さん、『919JAPAN』さんの製品『からだ燃える』の情報、ありがとうございます手描きふうクローバー
みなさんからの健康・美容情報には、いつも大感謝ですクローバー




さて、肉肉しい話題のあとは、乙女な話題バラ


季節ごとに化粧品を変えている、化粧品ジプシーなワタシですが、暑くなってきたこの季節、めっちゃ使い心地のよい化粧水に出会いましたよ。


バラJulique <ジュリーク> ローズミスト バランシング


アンティークローズの精油と、アロエなどのハーブエキスを贅沢に配合した、スプレータイプの化粧水なのですが、プシュ~と一吹きすると薔薇のよい香りが顔全体に広がります
バラ

さっぱりとしているので、何回か吹きかけて、手のひらでお肌にしっかり浸透させています。

夏はこっくり濃厚タイプの化粧水よりも、さらりとしたタイプの方が気持ちよいので、これはリピ買いすると思います。




そして、お風呂上がりにボディクリームで体をマッサージする前には、コレ上

AROMA ROSE<アロマローズ>』さんの『ローズウォーターミスト』を体に吹きかけて、肌を潤わせてからクリームを塗ります。

乾燥した肌に直接クリームを塗るよりも、化粧水やアロマウォーターで肌を潤わせてから塗る方が、成分が浸透しやすいからです。

AROMA ROSEさんのローズウォーターミストは、農薬を使わないで栽培したバラの花を蒸留して作ったローズ水ミストなので、肌にとても優しいです
バラ


アロマ系のものは、化粧品や部屋で焚くアロマオイルなどいろいろ買い集めているんですけど、女性にとって薔薇の香りはやはり別格ですよね
バラ



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!