美酢(ミチョ)。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事で⇒http://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html

ワンコブログ『漫画家の犬たち』はコチラ(保護犬の預かり日記もあります。)⇒http://ameblo.jp/mangakanoinutachi/



今日も午前中に『YOSA PARK Mana 麻布十番』で、汗を流してきました

YOSAとは、ハーブの蒸気で体を温める座浴です。
新陳代謝がよくなるので、体の調子がよくなるのはもちろん、お肌もハーブの成分で潤います


上の写真は、YOSAで使用したハーブエキスです。
YOSAが終わった後に、いただけます。
お風呂に入れると、ポカポカ温まって、お肌もしっとりしますよ


  
美容とお酒と犬と猫を愛するMEGUMIさんとは、今日も飽くなき美容の探求話が尽きません。
  

  亜美『昨日の晩酌は、アルコール度数を押さえるために、日本酒をマッコリで割ったわ

  
  M『それ、割ってるんじゃなくて足してるだけです。』
  
  亜美『大丈夫、ちゃんと美容にいい黒豆マッコリを選んだわ。MEGUMIさんは、毎晩ビールたくさん飲んでいるのに、全然太らないわよね。よく、そのスタイル維持できるね~

  
  M『ええ
ビール呑むために、ちゃんと努力してますから

  
  
呑ん兵衛同士の頭の中は、呑むための努力は血へド吐くほどあるけど、呑まない努力の発想は一切ありませんよ。
あと、酒も美容カテゴリーに強引にいれてます。
  
  
  


MEGUMIさんからいただいた、韓国のザクロ酢『美酢(ミチョ)』ざくろ

ワタシも同じく韓国のザクロ酢『紅酢(ホンチョ)』を、毎朝飲んでいますが、こちらの美酢はコラーゲン入りとのこと。
これは期待大ですね


ありがとう、MEGUMIさん
花

  
ザクロには、女性ホルモンのエストロゲンが含まれ、皮膚の老化を予防します。
そしてお酢には、疲労回復効果もあります。
  
何よりも美味しいので、毎朝続いている習慣です



酒で割りませんよ。


  


ピグ部屋にたくさんの御馳走、ありがとうございます手描きふうクローバー

『なう』にコメントくださったyukiさん、キムチ入りの毒出し野菜スープも美味しそうですね。
  
毒出し野菜スープ』の味付けは、和風ダシでも、洋風のコンソメでも、中華のダシでもなんでも大丈夫なので、みなさん好みで味付けして楽しまれてくださいね



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!