2日で2.6kg減量。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


ジムに行ってきましたマッチョ

今日は筋肉量をアップさせたかったので、基本筋トレ
サゲサゲ↓


現代編カーソル足の付け根を意識して大腿四頭筋を鍛える、レッグプレス
現代編カーソル肩甲骨を意識して大腿四頭筋を鍛える、ラットプルダウン
現代編カーソル大胸筋を鍛える、ベンチプレス
現代編カーソル
同じく大胸筋を鍛える、ペクトラルフライ

後は、ダンベルを使って、二の腕を鍛える運動と、振動マシーンを使って横腹の筋肉を鍛える腹筋運動。


最近、家でも腹筋を意識してトレーニングしていたのと、この2日間の『毒出し野菜スープ』で体重落としたので、体が絞れてきました
筋肉

今までの失敗を教訓にして、過激なダイエットで顔にシワを作らず、オッパイをしぼませず、いらない部分だけを減らしていくボディメイクを心がけます。




さて、今回は月曜日と火曜日の2日間の『毒出し野菜スープ』で、なんと体重2.6kg落としましたよ

毒出し野菜スープを続けて食べる時は、上の写真のように、タマネギとトマト缶で大量にトマトソースを作って保存しておくと便利です
新たまねぎトマト


実は、今日ジムの前に『
YOSA PARK Mana 麻布十番』にも行ってきたのですが、前回日曜日に来た時と比べて体重がやたら落ちていたので、MEGUMIさんも驚いておられました。

前の記事でお伝えしたように、ワタシ土日の暴飲暴食で子豚ちゃんになっていましたからね


不思議なもので、断食に近いことをやったこともあるのですが、それよりも鍋いっぱいの毒出し野菜スープを1日食べている方が、痩せるんですよ。

ワタシの場合、断食だと排泄の量も少なくなるので、口に物を入れないかわりに、外にも出て行かないので、体重はさほど変わりません。

だけど毒出し野菜スープを食べていると、排泄の量がとても多くなるので、結局 口に入れた物よりも、出す量の方が多くなって体重が落ちるのですよ。




ワタシのやり方は、朝は普通に好きな物を食べて、昼と夜を毒出し野菜スープにします。


月曜日は、朝食におじやを食べたくなったので、『サトウのごはん』を買ってきて(普段 家に米を置いていないので・・)レンジで温めて、キノコや大根、卵を入れたおじやを作りました。
野菜をたくさんいれたので、量はけっこうあったと思います。

火曜の朝食は、手作りリンゴ・ニンジンジュースなのですが、酒粕やらヨーグルトやら豆乳を大量に入れたので、ジューサー満杯になり、それをゴキュゴキュ飲んだらおなかいっぱいになりました。


後は、両日ともオヤツ代わりに、上の写真サイズの小ぶりなサツマイモを1日1本食べました
サツマイモ

毒出し野菜スープに鶏団子もたくさん入れたので、お肉もしっかり摂取していますよ
白い鳥




なんだかスルスルと体重が落ちたので、もう少し毒出し野菜スープを続けようかなぁと思い、味に飽きないようにスパイスを買ってきましたよ。


大好きなインドのMDHカレースパイスと、チリパウダーの一番辛いやつです。
インド料理、大好きなんですよ
インド


ただし、あまり辛いものが続くと、胃が荒れて首から鎖骨にかけて小さな湿疹が出るので、ほどほどにしておきますね
汗




これらのスパイスは、六本木ヒルズのけやき坂を上ったところにある、『SPICE HOME<スパイスホーム>』さんで購入しました。


インド共和国SPICE HOME<スパイスホーム>』⇒http://spicehome.net63.net/


店内は、インドから直輸入されたスパイスや食材がどっちゃり並んでますよ。
インド料理好きにはたまらんお店です



毒出し野菜スープも続けてやっていたら、体が慣れちゃって、体重も落ちなくなると思います。
そうしたら、また新しい方法を試して、体重の変化を見てみるつもりです。


ずぅ~っと同じダイエット法だと、必ず停滞期がやってきます。
それを乗り切るためにも、いくつかダイエット法を用意しておいて、『このやり方はこの日数で、これだけの成果が出た(あるいは、出なかった)
じゃあ、次はこちらの方法で、どんな成果がでるかな』といったように、自分自身の体を使った実験を楽しむ感覚でやっていけば、体作りも楽しくなっていくのかもしれませんね


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!