フォトフェイシャル初体験! | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


今でこそ、毎日お風呂でお顔を酒粕パックしてますが、40歳まではホントお肌に無頓着でした。

もともと肌はわりと綺麗な方だったのと、漫画家なので家の中にこもりきりが多かったせいもあり、お肌のお手入れを怠慢しておりました


特に、美白に関してはダメダメ。
今年生まれて初めて、美白用の美容液を買ったほどです。
恐ろしい事に、40になるまでずっと日焼け止めすら塗らずに、真夏の明け方 犬の散歩に出ていたのですよ

そんなツケがしっかりでまして、シミ・ソバカスが出現しはじめ、今頃になってよーやく後悔


これはもう、専門家の力を借りて本腰入れて改善するしかないと思い、美容クリニックにかけ込んでまいりましたよ。




てなワケで、昨日 渋谷の『さくらクリニック』に行ってきました。

こちらは、雑誌やテレビでも活躍する友利 新センセイが勤務なさっています。
ワタシが今通っている『
YOSA PARK Mana 麻布十番』のMEGUMIさんが友利センセイと親しいということで、ご紹介いただきました。

友利センセイにワタシの皮膚を診断していただき、『フォトフェイシャル』と『イオン導入』が適しているということで、そちらのコースを受けることにしました。


バライオン導入』は、美肌やアンチエイジングに効果のあるビタミンやトラネキサム酸などの成分を微弱な電流の力を使ってイオン化し、肌のバリアゾーンを通過して真皮層まで届ける治療方法です。

バラフォトフェイシャル』は、美容マダ~ムの間では有名ですが、光をあてることによりシミやソバカス、小ジワ、毛穴の開き、赤ら顔などを改善するとともに、肌のキメを整えて顔全体を若返らせる効果があります
また、コラーゲンなどの肌に有効な成分を作り出す繊維芽細胞の働きが活性化し、内側から自然に美しい肌が作り上げられます。


顔にメスや針を入れたくないワタシとしては、ありがたい治療法です。


『フォトフェイシャル』は、顔に光をあてている時に、ピシっ、ピシっと痛みを感じます。
人によって痛みの感じ方はさまざまですが、ワタシは初回で弱めに設定していたこともあって、余裕で耐えられるぐらいの痛さでした。




施術あとは、すぐにお化粧もできます。

さくらクリニックさんは、日焼け止めからファンデーションまで用意してくださっているので、あとはアイシャドーや口紅、マスカラ等を用意していくだけで大丈夫です



フォトフェイシャルは、3、4週間おきに5回以上続けておこなって、効果がでてきます。
けっしてお安い値段ではないし、施術する方の技術によって効果も変わってきますので、クリニック選びは慎重になさることをオススメいたします。


1回目のフォトフェイシャルを終えたばかりの感想は、まさに『
顔が若くなってる』でした。

これは、顔のくすみがとれて皮膚の色むらがなくなったことと、思いっきりハリがでたためだと思います。

シミ・ソバカスに関しては、しばらくしてからシミの茶色い部分が浮き上がり数日後に皮膚の代謝で剥がれ落ちるそうなので、今はまだ結果が出ておりません。

この後5回の施術でどう変わっていくかは、こちらのブログでお伝えしていきますね。

初めての美容クリニックでの本格的体験。
これから楽しみです


日々のケアも、怠らずにしっかりしなきゃね~


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!