琉球月桃水。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事で⇒http://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html

ワンコブログ『漫画家の犬たち』はコチラ(保護犬の預かり日記もあります。)⇒http://ameblo.jp/mangakanoinutachi/



仙台行きの洋服や靴の買い出しに出た帰り、表参道の自然化粧品を売っているお店で思わず買っちゃった化粧水。

ワタシ、こーゆーご当地化粧品に弱いのです。


琉球文化化粧水・琉球月桃水桃


製造会社の『沖縄さとうきび畑』さんの説明によると、


月桃(ゲットウ)とは沖縄に自生するショウガ科の多年草で抗菌作用があると知られています。
また月桃エキスには強い抗酸化作用が認められ、美容業界からも『抗老化素材』として注目を浴びています。


とのこと。

沖縄では、この月桃を使った化粧品がたくさんあります。
ワタシも以前沖縄に旅行に行った時に、この月桃オイルを使ったエステを受けたことがあります。
すごくお肌しっとりになりましたよ


今日は外を歩き回ってお肌乾燥したので、この月桃水つけてしっかり保湿して寝ます


明日は気合い入れて取材してきますね



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!