女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:
暗黒デブ期から44歳までの変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html
バラ現在49歳までの変貌はコチラhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/entry-12180734587.html
 

 

【女美会】のコラム更新いたしましたよ↓

ビーワックス(蜜ろう)でもっちり柔らかお肌に。】⇒https://jobikai.com/recipe-554

 
さて、ワタシのサロンは嬉しいことに、お客様から経過報告のメールをたくさんいただきます
 
先日も、1年の半分は海外で暮らし、日本だけでなく世界のいろんなサロンを経験されたMさまから、こんな嬉しいご報告がサゲサゲ↓
 
『柴田先生、昨日はとっても充実体験、ありがとうございました!

 

 

お時間もかなりオーバーしてしまい、申し訳ありません。 お食事がとっても素敵で、ついついゆっくり味わってしまいました。

 

 

今日も、揉みかえしが無く、身体がとってもポカポカしています。
あれだけ結構痛い、、というマッサージ受けた後って、必ず次の日ジクジクがあるんです。
それに、今日、パンツ履いたら、ウエストが緩くなっているのを感じました。
お風呂上がりでもないのに、こんなにポカポカが持続しているなんて、私は冷え性?でもないな~友達で手が冷たい子多いし、それにに比べたら、あったかい方だし、、、とか少し思ってたのですが、この今のポカポカ状態こそが健康な状態なんでしょうか?
だったら今まで、詰まってたのかな、、、すごーい、嬉しいです。
 
それに現時点であれから3回も排便しております。
食べるたびに、って感じです。ストーンッ!感がすごいので、とても驚いております。

 
もちろん、今こうしてパソコン打ってる間も、ああ、肩が力んでる、、こういうのが溜まって歪ませてるんだなあ、肩を落として、と思うんですが、落とす感覚そのものが、固まっててできにくいというのがあります。
そういうのも、これから気を付けていこうと思います。

本当にありがとうございました!

とりあえず、感想をお伝えしたく、書かせていただきました!
また来月楽しみにしております。』

 
日本のみならず海外でもいろんな施術を受けられた方から、このような喜びのご報告を受けるのは、本当にありがたいかぎりですClover+゜
 
ワタシのサロンは、カラダの歪みを治す【治療】を1番の目的としています。
筋肉がほぐれ歪みが治り、代謝が上がり体型が整うことで、その結果が【】につながります
 
ワタシも25年以上いろんなエステやサロンを経験しましたが、部分的な集中ケアをすれば、その場だけ一時的に小顔になったり、ウエストがくびれたりはします。
しかし、あくまで一時しのぎですので、すぐに元に戻ります。
 
部分的ではなく、カラダ全体を根本的に治療するということで、顔もカラダも持続した美しい形が手に入るのです。
 
うちの施術は深層筋に効かせますので、疲労を溜め込んだお身体ほど痛みを感じます。
ですので、一時的な表面上のほぐしのリラクゼーションではなく、先々まで整った美しい体型を維持したい根本的治療をご希望の方にオススメいたします。


美容ランキングに参加しました↓
2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ
ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

暗黒デブ期から44歳までの変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html
バラ現在49歳までの変貌はコチラhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/entry-12180734587.html

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の日曜日、午前中からのお客様にお食事をお出ししてお話をしていると、予約のお電話が

『すみません、本日なんですが予約できるお時間ありますか

ちょうど夕方から夜にかけて1枠空きがあったのでお伝えすると・・・

では、仙台からなのですが今から向かいます

というワケで、5時間後に仙台からむくみでお悩みのSさま、ご来店くださいましたよ。

写真はお土産に持ってきてくださった、陣中さんの【牛タン仙台煮】と【牛タン仙台土手煮】です。
お心遣いに感謝ですクローバー


関東近郊だけでなく、京都、石川、福岡、そしてハワイからのご予約のお客様もいらっしゃいます。
本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいですClover+゜

距離的に通うことができなくとも、うちのサロンに来てくださったことで、ご自身でもお気づきになっていなかった疲労の蓄積箇所を自覚していただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディセラピストの小林さんは、表面部分の筋肉でなくその奥の深層筋(インナーマッスル)に効かせる施術をいたしますので、多くのお客さまが『こんな奥の筋肉が凝り固まって痛んだ~』と驚いて帰られます。

この深層筋の状態を良くしておかないと、運動しても故障しやすくなったり、腰痛を起こすことが多いのですよ

また深層筋を鍛えることで、引き締まった体になります。
ワタシも定期的に小林さんの施術を受けて、深層筋をほぐしていただいているので、かなりカラダが締まってきましたよ。

深層筋をほぐすことにより、詰まりもなくなって代謝が良くなっているので、背中や脇の部分がシュッとしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

お尻に効く、ブルガリアンスクワット。
トレーニングの可動域も上がっております

歳を増すごと、体がたるむ人もいればスタイルを維持し続けている人、腰が曲がる人、しゃんと姿勢良くしている人、見た目年齢の差が大きく出てきます。

これらは深層筋の状態が大きく関係しているので、いつまでも若々しく健康でいたい方は、常日頃からしっかりとボディケアしておく必要があります。

漫画をバリバリ描いていた頃のワタシ自身がそうでしたが、勤勉な日本人は体を壊すまで無理をし続ける傾向があります。
ひと昔前は、体が壊れるまで働くことを美徳とするような風潮さえありました。

長寿と言っても寝たきりや認知症で介護問題が大きく広がっている日本に、もっとボディケアの重要性を意識していただきたいです。

自分の体を守れるのは、会社ではなく自分自身です。

 

 

 

 

 

 

トレーニングの後は、ガッツリお肉食べますよsao☆

豚スペアリブを、中国の黒酢、醤油、紹興酒、黒糖で、生姜、八角、ナツメ、ハスの実、竜眼と煮込みました。
豚肉は薬膳ではお肌を潤すと言われております。
この他に、豚足の煮込みも食べました

ワタシ、サロンがお休みの日は1回の食事で500g以上のお肉を食べるのです。
ご飯は食べずに、ひたすらお肉と野菜をモリモリと。
あ、後お酒ね

最近はビールに目覚めて、毎食500cc呑んでいます

これだけ食べて呑んでいても、ボディケアと筋トレで代謝が上がっているので太りません。

ちゃんと筋肉鍛えていたら、働いている時にカロリーたくさん消費するようになるんだなぁと、自らの体で実感しております。

体作りはホント愉しいクローバー

美容ランキングに参加しました↓
2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

 

 

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

暗黒デブ期から44歳までの変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html
バラ現在49歳までの変貌はコチラhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/entry-12180734587.html

 

 

 

 

 

 

昨日は痩身をご希望のお客さまがいらしたので、ダイエット向きのヘルシーメニューをいろいろ御用意させていただきましたよ

体重を落としつつ美容効果は下げないお料理を考えるのは大好きなので、ウキウキしながらいろいろアドバイスさせていただきました

 

 
 
 

 

【マグロ、メカブ、オクラの柚胡椒いり黒酢醤油和え】

 
メカブには癌や生活習慣病予防の効果があると言われています。
低カロリーで栄養効果が高いメカブに相性の良いオクラ、そして高いタンパク質のマグロを合わせ、体力と免疫力UP効果も期待できます。
 
ドレッシングは、中国の黒酢【老陳酢】に醤油と柚子胡椒、そしてシークワァーサー原液をほんのちょっと加えました。


ドレッシングやソースはお料理の食材に合わせて、相性の良さそうな調味料を自己流に選んで組み合わせるので、分量もかなり適当です

 


 

 

【白キクラゲ、チンゲン菜、海老、玉子の中華炒め】
 
安くてどこでも手に入るチンゲン菜ですが、実は栄養豊富なスーパー野菜なんですよ。
しかも、チンゲン菜の栄養は玉子や肉などのタンパク質と一緒に摂ると吸収が上がるし、油との相性も良いので炒め物にオススメです。
 
美肌効果の高い白キクラゲもくわえ、お客様にナンバー1人気のメニューです。


 

 

【冬瓜とお豆腐入りツクネの煮物】
 
冬瓜はむくみ解消の効果があり、しかも中国ではその昔『太りたい人は食べてはいけない。』と言われたぐらい、低カロリーのダイエット向きお野菜なんですよ。
 
ひき肉と味の相性が良いので、お豆腐とニンジン、生姜を入れたツクネを作って、和風お出汁で一緒に煮ました。


 

 

【黒酢ピーナッツ、青パパイヤナムル、カラフルトマトのハチミツ酢漬け小鉢】
 
血流を良くする黒酢ピーナッツに、脂肪や糖分の代謝を高める青パパイヤのナムルに、通常のトマトよりも栄養成分が豊富で美白効果があるミニトマトのハチミツ酢漬け。
 
これらは、常備菜として我が家の冷蔵庫に入っていますよ。


 

 

【柑橘ゼリーの薬膳シロップかけ】
 
国産有機レモンの果汁とシークワァーサー原液をくわえたゼリーに、ナツメ、竜眼、クコの実、松の実を黒糖で煮込んだシロップをかけました。
 
漢方では、ナツメや竜眼やクコの実はアンチエイジング効果が高いとされています。
ただし、漢方の食材は量を摂りすぎると逆に身体に負担をかけてしまう場合もあるので、注意も必要ですよ。
 
 
痩身をご希望のお客さまは、どれぐらいの期間でどのぐらい身体を絞りたいか具体的におっしゃっていただければ、それに合わせたボディケアとストレッチや食事管理などのメニューも組み立てます。
 
長期間でゆっくりと体型を整えたいというご希望もあれば、短期間である程度の体重を落としお身体を軽くした上で、じっくりと運動に取り組んで体力をつけたいとおっしゃる方もおられます。
 
お悩みと要望はご遠慮なさらずどんどんおっしゃっていただいた方が、個人個人に合わせたより具体的なアドバイスができ、理想とする身体に早く近づけます。
 
ご自身のお身体としっかり向き合えば、カラダも気持ちも必ず良い方へと変わりますClover+゜
 

 

 


美容ランキングに参加しました↓
2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

 

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。