女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:


美BODY本の撮影でも、暗黒デブ期のショートパンツを履いて、ビフォーアフター撮影しましたよ

たった2年半前には、このブカブカパンツを普通に履いていたかと思うと、本当に恐ろしい・・



これだけ脂肪を付けていたら、骨格にも内臓にもかなりの負担をかけていたと思うし、血流も悪くなり体のコリやむくみの原因となっていたことでしょう。

必要以上に太っては、確実に体に害を及ぼします。
だけど、必要以上に痩せても同じ事



健康あってこその美容だなぁと、数々のダイエットに失敗してきたからこそ、つくづく実感します。





兄夫婦から、大好きなダークチョコをいただきましたチョコレート


イタリアのダークチョコは初めて。
100%カカオは、未体験のお味でしたよ






ここ数ヶ月間、ワタシのおやつは、ほぼダークチョコですチョコレート


家には常に、これぐらいのダークチョコをストックしています。
かならずカカオ含有量70%以上のものを食べます。
カカオが美容にいいので
カカオ


それと、腹持ちと血糖値の上昇を左右するのに、『グリセミック指数』というのがあるのですが、普通のミルクチョコだと指数がすごく高く、すぐにお腹がすいて脂肪となりやすいのが、ダークチョコだと指数が低くて、腹持ちがよく脂肪に変わりにくいんですよ。





あまり体型を気にしていない時期は、こーゆ禁じ手の食べ方もします。

蒸したサツマイモが温かいうちに、ダークチョコをのっけたもの
サツマイモ

いい感じにチョコが溶けて、美味しいのです



カロリーが高くなるので、体を絞っている時期には御法度ですけどね。

まあ、チョコレートケーキよりかは、カロリーが低いのではないかとー・・、ハイ、言い訳です



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



昨日はワタシ初の美BODY本、【フラフープダイエット】の撮影でした

いろんな洋服を着たり脱いだり、ポーズをとったりフラフープを回したりと、にぎやかな撮影でした


撮影に参加してくださった、【フープ東京】のAYUMI先生、カメラマンの言美(ごんび)さん、ヘアメイクの大嶋さん&橋本さん、そして竹書房の担当ナナちゃん、みなさまお疲れさまでした
クローバー


写真は、ヘアメイクの大嶋さんに、髪型を整えていただいているところです。

大嶋さんは、表参道の美容院、【marianne par BLESS<マリアンヌパーブレス >】のオーナーさんで、エレガントな巻き髪や華やかなヘアスタイルが御得意。
名古屋で【BLESS<ブレス>】という美容院も経営されていて、名古屋ではもっとも予約がとれにくい、売れっ子美容師さんなのです。

今回はわざわざ、ワタシの撮影のためにお時間をさいてくださって、感謝
クローバー





撮影の前は洋菓子を避けてダークチョコや餡子ものばかり食べていたので、今日はひさびさのケーキ様~

麻布十番にある、【サンモリッツ名花堂】という、昔ながらのパン屋さんのチーズケーキと生シュークリーム。
とても素朴な味で美味しいんです。

コロッケパンやキュウリのサンドウィチ、そしてシベリアなど、昭和の香り漂う老舗のパン屋さんなんですが、ここのチーズケーキは子供の頃に実家の長崎で食べていたチーズケーキと同じ味がするんですよね。


麻布十番商店街と暗闇坂がぶつかる角にあるので、昔ながらのパン好き、チーズケーキ好きな方は、機会があられたらのぞいてみてくださいね






現在、我が家で預かっている、保護犬のセイちゃんカピバラさん

セイちゃんのこと、保護犬たちのこと、我が家の毛玉さんたちのことは、ワンコブログ漫画家の犬たちで、詳しくご紹介しております。


今日は日中ワンコたちとお散歩して、青空の下で心の栄養補給したので、明日の夜まで血相変えて原稿描きします~
ペン



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
わ~
こちらのブログを長い間放置していましたら、ひさしぶりに会った友人から心配されました

すいません、仕事でバタバタしておりましたが、元気にしております


ワンコブログの、『漫画家の犬たち』は、まめに更新しておりますので




アゲアゲ↑で、この写真はワンコブログの方にも載せたのですが、2年半前の暗黒デブ期の時にしょっちゅう履いておりました、ショートパンツです・・。

まるで、子供が大人のパンツを履いているようですね

お腹周りもですが、脚ももう1本入りそうですよ


わずか2年半前は、これだけの無駄な脂肪を付けていたのかと思うと、ゾッとしました



44歳から本気でダイエットを始めて、試行錯誤しながら46歳の今の体になりました。

何歳からでも、体作りはできます。

まだまだ学ぶことだらけなので、これからもっと良い体になるつもりです
マッチョ





さて、来年2月27日に、ワタシの初の美容本【目指せ美BODYフープダイエット】(仮題)が発売されます。

上の画像は、11月19日に東京MXさんの【東京ダンディ】放映された、単行本の宣伝画面です。
ワタシにフラフープをレッスンしてくださっているAYUMIさんが御出演されたので、番組で大きく宣伝してくださったのですよ。

AYUMIさんと番組スタッフの方々に感謝です



単行本ではこのような漫画の他に、写真盛りだくさんの企画ページもたくさん載ります。

今週土曜日は、スタジオで写真撮影もおこないます


そのために、ここしばらくバタバタとしていたのですが、撮影が終わったら、こちらのブログの更新もなるべくちゃんとしていきますね。


体作りのためにやっている良いと思った事、みなさんにもたくさんお伝えしていきたいと思います
マッチョ


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。