女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:
前回に引き続き、新宿伊勢丹で開催されていた【めんそ~れ大沖縄展】で購入した品々をご紹介いたしますね。

沖縄の健康食品といえば、【ウコン
肝臓に良い食材として知られています。

肝臓の働きいえばお酒を思い浮かべる方も多いですが、実は肝臓の動きが良ければダイエット効果もグンッと上がるのです

それに、ウコンには美肌効果もあるのですよ


とゆーワケで、いろいろなウコン製品を買ってみました。



上まずは、【秋ウコン】。


主に市場で売られているウコンには、秋に花を咲かせる【秋ウコン】と、春に咲く【春ウコン】があります。
この【秋ウコン】は、健康維持に役立つと言われている【クルクミン】という成分が、【春ウコン】よりも多く含まれているのですよ。





上こちらは、【野生ウコン

ミャンマー産の野生のウコンから作られているそうです。

野生のウコンには、栽培種のウコンの何倍ものクルクミンが含まれてるそうす。


え?
こっちの方がクルクミン含有量が多いなら、【秋ウコン】を買う必要なかったんじゃないかですって。

・・【秋ウコン】買っちゃった後に、この【野生ウコン】見つけちゃったんです・・・・・


いいの、【秋ウコン】は砕いて粉にして、お料理に使いますから。
実際に沖縄のお店で食べたのですが、大根のお漬物にウコンの粉を混ぜると、美味しいし見た目も黄色で鮮やかだし、そして健康にも良いのですよ
だいこん
あと、炒め物に入れても美味しいそう
料理





上最後にご紹介するのは、【ガジュツ】と呼ばれる【紫ウコン】。


その名のとおり、紫色のウコンです。
この紫ウコンはクルクミンをほとんど含んでいませんが、【精油成分】がたくさん含まれております。

この精油成分は、胃を元気にしてくれて消化活動を助ける役割があるそうです
胃

おなかにたまったガスや余分な物を排出してくれるので、ポッコリおなかをスッキリひっこめる効果もあるそうですよ。


先にも述べたとおり、ウコンといえばお酒のイメージが強いですが、美容にもとても良いのです
バラ
効果的に摂取して、ダイエットと美肌作りに役立てようと思います



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。