女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:
デパートでよく開催されている物産展が大好きなワタシ

ご当地のおいしい食べ物を楽しみなのですが、もう一つの目的はご当地ものの健康美容食品と化粧品を見つけること。



新宿伊勢丹で開催されている【めんそ~れ大沖縄展】で、そんな素晴らしきご当地ものに出逢いましたよ


北斗産業さんの【深海鮫エキス スクアオイル100】です
シャーク

これは、深海鮫の中でも最高級といわれるアイ鮫の肝油を原料としたオイルです。
深海鮫の肝油から抽出される『スクワラン』は、化粧品によく使われているので、耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

この深海鮫のエキス、お肌の紫外線からの保護効果や保湿効果も高いのですが、なんといってもアンチエイジング効果が抜群


そしてありがたいのが、油やけがないこと。
美容オイルって1回蓋を空けると酸化が気になるじゃないですか。
だけど、この深海鮫のエキスは酸化がほとんどなく、熱や紫外線などの影響を受けにくいそうです。
だから、長期間でも安心して使用できます。

実はワタシ、この【深海鮫エキス スクアオイル100】を金曜日に1本買ったのですが、夜お風呂上がりに顔や体に付けて寝たら、〆切明けで疲れていたお肌が美事に回復

しかも、化粧下地にも使ったら、ファンデーションのノリが素晴らしい~


もう土曜の夜に再び新宿伊勢丹さんにダッシュして、3本追加で買い足しましたよ

(※ちなみに、【めんそ~れ大沖縄展】は明日の月曜日が最終日で、6時には終わってしまいます



1本20gで3150円です。
ワタシは体にも使用するのと、母にもあげようと思い、この本数買いましたが、お顔だけに使うのならば数滴で充分のびがよいので、1本で2、3ヶ月分ぐらいあると思います。
ホントのびが良くて、肌への吸収も良いのですよ。
これは、純度が高い証拠です。

ワタシが物産展の商品を好んで買うのは、作り手の方が直接売りにこられているので、商品の品質をちゃんと確認できるからです。
美容オイルは100%と表示されていても、市販で売られている物の中には、かなり疑わしい粗悪なものもあります。
安易に値段が安いからといって買うと、そのようなまがい物をつかませられてしまうことも何度かありました
がっかり

【深海鮫エキス スクアオイル100】を販売されている北斗産業さんは、1977年から鮫の健康製品をあつかっておられて、原料としているアイ鮫も沖縄近郊の深海から水揚げされたものを使用されているそうです。

HPはコチラです
サゲサゲ↓

(有)北斗産業http://www.hokuto3.co.jp/

今回ワタシがご紹介している【深海鮫エキス スクアオイル100】は通販ページには載っておりませんが、お電話で問い合わせるとちゃんと通販してくださるそうです。





上北斗産業さんの健康製品、コチラも買っちゃいました。

パッケージがなんとも可愛らしい

沖縄のサンゴは、カルシウムはもちろんのこと、ミネラルがとても豊富なんですよ。

お茶やコーヒーなどに混ぜて飲むといいそうです



今回の沖縄展では、売り子をしている沖縄の方達のお肌がとても活き活きとしていたので、まだまだいろんなものを買っちゃいましたよ


おいおいコチラのブログでも、みなさんにご紹介させていただきますね。


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


雑誌【壮快】さんのインタビューを受けました

『腸スッキリ特集』で、腸を綺麗にするための食事ということで、おからチャーハンをご紹介させていただいています。
8月16日発売の10月号に載ります。(8月発売ですが、10月号になりますので、お間違えなく。)


一昔前まで、徹夜続きのドリンク剤漬けで、不健康の代表みたいな生活をしていたワタシが、健康雑誌のパイオニアである【壮快】さんにインタビューを受けるぐらい健康な生活を送れるようになれたのは、実に感慨深いです。

インタビューにこられた健康美について目の肥えた編集さんたちから、プロポーションのこともお褒めいただき、トレーニングの効果もちゃんと出ているとこれもまた嬉しかったです



ちなみに、不健康の代表生活をしていた時は、お色気満載男性雑誌から、24時間元気ビンビンの『ドリンク剤のソムリエ』としてご紹介されましたよ・・。





さて、壮快さんのインタビューでもお答えしたのですが、ワタシはとにかく自分の体で実験するのが大好き。

少し前の事ですが、しばらくお肉ばかり食べる生活を続けていたので、じゃあ魚介類ばかり食べていたらどう変化するだろうと、1週間お肉抜きで魚介類ばかり食べ続ける生活をやってみまし


ちょうどその頃、楽天さんがセールをやっていたので、食材をいろいろまとめ買い。

まずは、タウリンやグリコーゲン豊富なホタテちゃん
帆立
炒め物やスープに丸ごと使える、ベビーホタテを購入。





同じく、タウリン豊富なイカの一夜干しイカ

イカもホタテも、低脂肪、高タンパク質のダイエットフードです。


一夜干しは旨味が増して、炒め物にも使えるので便利






そして、美容健康家にはおなじみの、スモークサーモン焼き鮭

サーモンはシミやシワの原因の、活性酸素を除去してくれる抗酸化食材ですからね



スモークサーモンは主に晩ご飯として、千切りした大根と一緒にいただきました
だいこん





魚介料理の一例として、白滝を使ったエビとイカの中華風焼きソバソースヤキソバ

野菜はチンゲンサイやエノキなど冷蔵庫にあるものを適当に使い、ニンニク、生姜と炒めて、オイスターソースで味付け。

朝はいつもどおり蒸したサツマイモと果物、昼はこの焼きソバのように、魚介を使ったボリュームある料理を食べて、夜はスモークサーモンのサラダという生活を1週間続けました。


その結果、体重はお肉ばかり食べ続けていた時よりも、少し落ちました


だけど、トレーニング中に、お肉を食べている時ほどの体力がでない~~~


体重を落とすという目的だけなら、短期間集中的にやれば効果はあります。
しかし日常体を動かす事が多い方は、やはりお肉もちゃんと取り入れた方がよいですね。

あとやはり、途中でお肉が恋しくなります・・
sao☆


自分の体で実験は、結果が顕著にわかっておもしろい

またなんか実験してみよ



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


いつも御世話になっています。
ヘアサロンNoz(ノズ)六本木】の担当、瀧上さんと。


Nozは東京ミッドタウンの前にある、野沢道夫さんのヘアサロンです。

白を基調としたその広々とした空間も圧巻ですが、カットルームと隔離されたシャンプールームは照明を落としたくつろぎの空間で、丁寧なシャンプー技術に毎回仕事明けに駆け込むワタシは、ついつい眠りこけてしまいます


都内でこれだけの広さと、洗練されたデザインと機能を兼ね備えたサロンはそうそうないので、まさに行く価値のあるヘアサロンです。

また、受け付けの方々やスタッフの方達のテキパキとした対応も、気持ちよいです。

瀧上さん、いつも髪の毛に対して親身なアドバイス、ありがとうございます
クローバー





こちらは、野沢道夫さんプロデュースのNozオリジナルヘアケア製品、【ノズ パフューム アウト バス トリートメント モイスチャラジング

洗髪後、髪をドライヤーで乾かす前や、おでかけ前のスタイリングに使っています。

髪のまとまりがいいし、艶も出てきますよ


お気に入りで、リピ買いしてます。





執筆期間中は、睡眠不足もあって髪の毛が痛みがちなワタシ。

痛みが酷くなると、椿油も御手入れに使います。
使用しているのは、ワタシの故郷 長崎の【五島椿本舗 GOTOH Tsubaki
椿


先日、仕事明けにリンパマッサージに行ったら、担当の方から、『柴田さん、髪の毛は血液から栄養もらっているんですから、こんなに肩や首筋がこっていたら、頭皮の血の巡りが悪くて髪だって痛みますよ。』と、髪の毛に同情の声が。


なるほど、どーりでワタシの髪は痛みが激しいわけです

髪の御手入れは、お肌の御手入れ以上にむずかしい


ちゃんと、首筋から頭全体ケアしよう。


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。