女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:


竹書房の美容エッセイ漫画『フープダイエット』の、2回目の原稿が上がりました。

美容エッセイ漫画とは思えぬ、世紀末覇者な原稿ですね。
美容は女の闘いです



ところで、ワンコブログの『漫画家の犬たち』でも書きましたが、執筆期間中は連日3時間ほどしか睡眠をとっておらず、ずっと座りっぱなしで原稿を書いていたのですが、あまり疲れずに最後までしっかりと体力がもちました。

これは、トレーニングで筋量が増えて体力が上がったのもありますが、フープで骨盤が整えられて座る姿勢が良くなったのも、大きな要因ではないかと思っています。

前はよく座る時に足を組んでいたのですが、フープをするようになってから、自然と足を組まないで膝をピッタリとつけて座るようになりました。

骨盤矯正には、いろんなエステサロンやクリニックに通っていたのですが、一時的に歪みが整ってもすぐにまた元通りになっていました。

だけど、毎日フープを回している事で、骨盤が正しい位置に固定されたんだなぁと実感しています



なんでもそうですが、根本的に治すには続ける事が必要なので、日常的におこなえることじゃないとダメですね。





さて、脂肪燃焼効果のためにコーヒーを毎日飲んでいるワタシですが、コーヒーには食欲を増す効果があり、また何も食べていない時に飲むと口臭のもとにもなるという話を聞いたので、朝起きてすぐに飲むのはやめました。
(軽く何か食べて、起きてしばらくしてから飲む分には、大丈夫だそうです。)


なので、朝起きたらまず酵素入りのお水を飲んで、その後にお抹茶を飲むことにしました
抹茶

お抹茶も、脂肪燃焼の効果があり、食物繊維も摂取できます。





こちらのお抹茶茶碗は、裏千家をしている母が贈ってくれたものです。
九州の作家さんの作品です。


母はワタシの趣味に合おうが合うまいが、御自分が気に入った物を突然送りつけてくることがあります。

『ワタシの趣味じゃないわぁ~
』という陶器やアクセサリー類も数多く届きましたが、このお茶碗はとても気に入っております。


母は自分の持っているお道具を継がせようと、ワタシにもお茶をさせたがっておりますが、正座は足が痺れるし、お着物は胸が苦しくなるので、やる予定はありませんよ。

お茶を点てる時も、『ポ~メポメポメ、ポメラニアン
』と、『崖の上のポニョ』の勝手な替え歌を唄いながら、腰を振ってシャカシャカと茶筅を回しております。


後ろに母が立っていたら、確実に首を絞められますね




美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html


上最近の朝ゴハンは、ずっとコレ。

ブラックベリー】です
ライフブラックベリー


最初は、トレーニングのために基礎代謝を上げてダイエット効果があるラズベリーを食べていたのですが、一緒に売られていたブラックベリーを何気に買って食べてみたら、見事にハマってしまいました。

プチプチと弾力ある食感が、とても好き






上ご覧のように、ブラックベリーの名の通りほとんど黒と行ってもいいぐらい濃い紫色。

ブラックベリーは酸味が強いので、甘味が強いブルーベリーと一緒に食べています
ライフブラックベリーブルーベリー


ブルベリーといえば、目に良いアントシアニンの効果が知られていますが、実はブラックベリーはそのブルーベリーよりも多くのアントシアニンを含有しているんですよ


お肌に良いとされているビタミンやエラグ酸の含有量も多いので、朝にブラックベリーを食べるようになってから、ジムのトレーナーさんにも最近顔色がいいと褒められるようになりましたよ






生で食べる以外にも、ラズベリーやブラックベリーと一緒に、スーパーで売られている『果物用の酢』に漬けておいて、朝 酵素をくわえてお水で割って飲んだりもしています。


お酒が好きな方なら、ブランデーに漬けて、炭酸やジンジャーエールで割って呑まれてもいいかも。

ワタシは今、フラフープのトレーニング量が増えたので、お酒は極力控えておりますので・・、ガマン






ベリー系の果物にハマるキッカケとなったラズベリーはといいますと、最近はサプリで摂っておりますカプセル6

何やら、脂肪分解を促進させるダイエットサプリとして海外で話題になっているようですが、言うまでもないですが飲むだけじゃ痩せませんよ。

ワタシは家でやる朝のトレーニングの前に飲んで、脂肪をエネルギーに変えやすくする効果を狙っています。


運動との相乗効果で痩せやすくなるサプリはあっても、飲むだけで痩せるサプリなんてあったら、世の中に太っている人はいなくなりますよ。


暗黒デブ期の5年間と今の自分を比べてつくづく実感したのが、努力を一切せずになんとか楽して痩せようとする気持ちが、ワタシの心と体にブクブク脂肪を付けていたんだなぁと思います



運動や生活習慣との相乗効果を狙えば、サプリも食物も心強い味方になってくれます。

自分に合ったやり方を見つけて、効果が上がればヤル気もたくさん出てきます


そんな発見があるから、体作りがますます楽しくなっています
マッチョ



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ワンコブログ『漫画家の犬たち』でも書きましたが、うっかり風邪を引いてしまって、鼻と喉をやられちゃいました風邪ひき

前回、扁桃腺をひどく腫らした時に、アシスタントちゃんのお母様がくださった喉用スプレーが、とても重宝しております。


KARATIプロップ・スプレー



ハチミツの中にプロポリスを入れた、最高品質の喉スプレー
ハチ

シュッシュと喉にスプレーすると、プロポリスの風味とともに痛みが緩和されます。

仕事の合間に、喉の痛みが気になったら、シュッシュ。
炎症を抑えるのにとても効いております。

お心遣いに感謝
クローバー





さらに、【ハチミツ大根】も作りましたはちみつだいこん


ハチミツ大根も、昔から喉の痛みや咳に効くと言われてます。

作り方は簡単。
1㎝角ぐらいに切った大根を瓶に入れて、ハチミツをかけるだけ。

ハチミツは大量に入れなくとも、大根全体にからまるぐらいの量入れれば、しばらくすると水分が出てきて写真のように漬かります。

このしみでた水分を飲みます。

よくお湯で割って飲むとも言われていますが、そうすると酵素が加熱されて栄養が破壊されるので、そのまま飲んだ方が良さそうです。

お味は、ウン、まんま大根とハチミツの味ですね。


決して美味しくはありませんが、以前にも風邪を引いた時に作って、咳が止まりましたので、効果を期待して飲みますよ。

残った大根も、ワタシはそのままポリポリ頂いてます
だいこん


プロップ・スプレーとのW効果で、早く良くなりますように
手描きふうクローバー



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。