女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:


預かっている保護犬のシンくん(手前の黒いチワワくんです)の、トライアルが決まりましたチワワ


もうしばらくしたら、里親希望のご家族のおに旅立ちます。
それまでは、みんなで愉快な時間を過ごしたいと思います。





さて、コーヒーには脂肪燃焼効果と、コーヒーポリフェノールの抗酸化作用による美肌効果もあると知り、毎日コーヒーを飲んでいるワタシもちろん、カロリーを控えるために、お砂糖もミルクも入れずにブラックで。)

以前はコーヒーはまったく飲めなかったのに、美容と健康にいいと聞いたとたんにこれですよ
苦笑


上の写真は、一緒に美BODYトレーニングしている竹書房の担当ナナちゃんがくれた、【豆香房】さんのコーヒー
コーヒー豆

神保町にある珈琲専門店で、『珈琲日本百名店』にも選ばれたそうです。

お店の袋からも、コーヒー愛が感じられますね
珈琲

とても香り深くコクもあり、コーヒー音痴のワタシでも、美味しいなぁと幸せな気分になりながら毎朝飲んでおります。

ナナちゃん、感謝
クローバー





こちらは、ご近所のワン友・エリカさんがくれた、コナコーヒ珈琲豆

ハワイの名門ブランド【MULVADI(マルバディ)社】の100%コナコーヒーです。


これまたパッケージが可愛いらしい

飲むのがとても楽しみです


エリカさん、毎度感謝
クローバー


コーヒーの知識が全然なかったワタシですが、これを機会にいろんなコーヒーを飲んでみようと思います。

レトロな珈琲喫茶店めぐりもしてみようかな
コーヒー


ホント、体作りは楽しみなことがいっぱいです
マッチョ


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


先日、ワタシがお手伝いをしている動物愛護団体【一般社団法人ALMA(アルマ)】さんのシェルター、【アルマ東京ティアハイム】に行ってきました。

その時の様子は、コチラの記事で⇒『ティアハイムの天使っ子たち


【アルマ東京ティアハイム】は、都内の葛飾区にある、都市型のシェルターです。
一般家庭に近い環境で、犬や猫たちを保護しています



本当にどの子も楽しそうにしていて、ボランティアでティアハイムに来ているスタッフさんたちに、可愛らしいお顔で甘えています
クローバー





さて、そのティアハイムの帰りに、八百屋さんでまさにワタシが理想とする大きさのサツマイモを発見したので、嬉しくって2袋買って帰りましたよサツマイモ


ブログでも何度か書いておりますが、ワタシはお米の代わりに、毎日サツマイモを1本蒸して食べているのです。





これが、毎日食べるのに理想とする大きさのサツマイモサツマイモ

サツマイモは食物繊維が多く含まれていてダイエット向きな反面、糖質もしっかりありますからね。
あまり大きいものを食べるのは、避けた方がいいと思います。


で、ワタシはこの手のひらサイズの小さなサツマイモを、毎日いただいてます。
おかげで、腸内環境はとてもいいです
腸

なもんで、八百屋さんを見かけると、条件反射で手のひらサイズのサツマイモを探すのが習慣になっちゃいましたよ
サツマイモ





土曜日に、担当のナナちゃんと、美BODYのレッスンに行ってきました。

今年の1月や2月には普通に履いていたパンツが、3月から始めた美BODYのトレーニングで、上の写真のようにゆるくなっちゃいましたよ。

ウエストだけでなく、お尻や腰回りの贅肉も落ちてきたので、これだけゆとりができたんじゃないかと思います
お尻


そして、ドびっくりしたのが、2週間ぶりに一緒にレッスンしたナナちゃんのウエストも、すごくスッキリとしていたこと

編集者という、食事の時間がかなり不規則になる仕事をしながら、この効果はえらいと感心しました。


なんか、連載が始まるまでどーゆートレーニングをしているかをみなさんに言えないのがもどかしいですが、6月から雑誌掲載の予定ですのでもうちょっとお待ちを


6回連載で本にする予定ですので、今これだけ出ている効果が半年後にはさらにどうなっているか、果たしてどこまで体型を変えられるか、楽しさと不安が入り乱れながらトレーニングに励んでおります~
マッチョ


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もうひとつのブログ、『漫画家の犬たち』の記事で書きましたが、竹書房で、美BODY作りの実録エッセイ漫画を連載することになりました。
6ヶ月の短期集中連載で、来年に本を発売する予定です


ワタシと担当のナナちゃんは、先月から美BODY作りのためのトレーニングを続けているのですが、けっこうな効果が出て来たのでご報告させていただきますね。



上上の写真は、去年の5月に撮影したものです。

ピチッと体にフィットするタイトな素材で、体作りの目安に購入した服の1枚です。


この時点では、お腹と背中のたるみが思いっきりでちゃっていますね
メタボ




上で、コレが同じ服で、昨日撮影した写真


ワタシは1年半前にジムに通い始めてから、体型の記録のために定期的に自分の姿を撮影しているのですが、毎日見ていたらなかなか気づかない体型の変化も、こうやって1年ぶりぐらいに見たら差がわかって驚きます。

ひさしぶりにこのフクロウのシャツを来た時に、『あれ
ウエストにこんなにゆとりあったかなぁ』と思ったのですが、1年前の写真と比べるとウエストだけでなく、腕や肩も服にゆとりが出ているのがわかります。

胸も少し小さくなってますが・・。
胸をちゃんと残して痩せるのはむずかしいと、再認識



今やっているトレーニングの内容は連載が始まるまでお伝えできないのですが、ワタシのように46歳目前の座り仕事の漫画家でも、50代、60代の方でもできるレッスンです。
しかも、楽しいので飽きることなく毎日続けられます


以前テレビを観ていた時に、番組名はわからないのですが、筑波大の教授が筋肉は80代ぐらいまで付けられるということをおっしゃってました。
体作りは、まだまだ楽しめます
マッチョ

現にワタシは30代の頃よりも筋量が増えたし、姿勢もスタイルもよくなりました。
トレーニングする度に、いろんな失敗や発見も見つかって、本当に楽しいです



40歳になったばかりの頃は、今よりも体重が14kg以上多くあって、『40歳になったら、今までのようにうまく痩せないのよ
』と、いろんな言い訳を自分にして体を甘やかせていました。
でも44歳の時に、『今、本気で痩せようとしなければ、自分は一生このままなんじゃないかなぁ。』と思い、あえて犬ブログの方でみなさんにダイエット宣言をして、これが最後のチャンスだと気持ちを追い込んで、ダイエットを開始しました。


最初は食事制限で7kgぐらい落としましたが、そこからがなかなか落ちず、エステシャンの方から『柴田さんの年齢だと、筋肉を付けないと代謝が上がらなくて脂肪が落ちませんよ。』と言われ、人生初の筋トレに通うことにしました。


運動会では常にビリ。
それどころか、中学時代に足のリンパ腺を炎症し、それから体育の授業をほとんど欠席していたワタシが、初めて運動をしようと思ったんです。

もう、最初はダンベルを上げるのも涙目でしたよ

それが今では、体を動かすこと、体作りをすることが楽しくてしかたありません。

40代でも、50代でも、それ以上の70代でも体作りは充分できます。
ましてや、20代や30代の方達なんて、その代謝がいい若さから体作りが始められるのは、その頃サボりまくっていたワタシからすれば羨ましいかぎりです。


39歳から44歳までの暗黒デブ期は、今思い出してもド~ンよりしてしまいますが、あの時期があったからこそ、今がこんなに嬉しく楽しく思えるんだなぁとこれから年を重ねるのを楽しみにしています。





今回は、肉も野菜もしっかり食べての体絞りをしています。

で、相変わらずのダークチョコ好き
チョコレート

上写真は、買ったばかりのスペインのカカオ70%ダークチョコ、【デラビューダチョコレート

どんな味か楽しみ


以前は大好物のシュークリームやチーズケーキをしょっ中食べていたのですが、おやつにダークチョコを2カケラほど食べるようになったら、それで満足してケーキ類は欲しがらなくなりました。

もちろん、ダークチョコを丸々1枚食べるという暴挙はしませんよ

あくまで、1日に2、3カケラぐらいです。

でもそれで、しっかり満足感を与えてくれるのが、カカオ70%以上のダークチョコの魅力です
チョコレート


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。