女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:
40代、気を抜いたらすぐにモッチャリお肉が付きやすい魔のお年齢

45歳ともなると四捨五入して50代なので、気を抜いた瞬間にモッチャリどころか、あっという間にブヨブヨたるんでしまいます



去年12月のワタシ、うっかりブヨブヨたるんでいたのにもかかわらず、なにを血迷ったか白の薄手ニットという、もっともおデブが目立つアイテムを買ってしまいました


上上の画像が、その時の写真。

ふんがー、マシュマロマンですね
マシュマロ




上同じ白ニットを、今日着てみました。

ブヨブヨだったお腹の部分に、ゆとりが出ています。
バストトップとアンダーの差も、出てきましたよ。
嬉しい


トレーニングを続けているおかげで、だいぶ体が引き締まったようです
マッチョ


正直、体重計の数字だけでいうならば、1個目の写真の頃とそんなに差はありません。
だけど、体脂肪率と筋肉量は、だいぶ変わってきているんじゃないかと思います。

最近は、体重計の数字にあまりとらわれないようになりました。
体重よりも、本当に体型ですね。

体作りの目安には、ピチッと体にフィットした服を1着持つことをオススメします。

どんな体重計よりも、自分の体の状態を教えてくれますよ






お風呂でも、体全体のマッサージを入念にしています。

そんなお風呂マニアのワタシに、着圧ストッキング『キュットスリム』を作ってらっしゃる、株式会社グランブルーの店長矢野さんから、素敵な贈り物をいただきました


千葉の南房総にある、割烹旅館『清都』の女将さんが手作りしてらっしゃる、『死海の塩入りクリームソープ』。

これを直接手にとって、全身をマッサージするように洗うと、お肌がツルツルしっとりになります



さて、死海の塩でお肌スベスベになりながら、キュッとボディを引き締めましょ
クビレ


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html


いろいろご紹介したい美容グッズのネタもたまっているのですが、またしても食べ物ネタ。
ダイエット期間中は、頭の中食べ物のことだらけになりますよ


体を絞っている期間は、炭水化物の量を控えているのですが、それでも時々麺類を無性に食べたくなります
ラーメン

そんな時に代用するのが、しらたき様。
低カロリーの代表みたいな食材なので、とても助かります。

上の写真の素敵なネーミングの製品で、栄養成分100gあた
サゲサゲ↓

カロリー 2kcal
たんぱく質 0.1g
脂質 0.1g
炭水化物 1.9g
ナトリウム 1mg

と、まさにダイエットの味方ですね






このしらたきを麺がわりに、砂肝とシメジとチンゲンサイを具材にして、オイスターソースと以前ご紹介した【朝天エビ入り辛味調味量】で味付けした、ピリ辛中華ヤキソバを作りましたよ。

砂肝は鶏の胸肉と比べても、脂質も少なく鉄分豊富なので、よく食べています。
コリコリした食感も大好きですしね


チンゲンサイは、ビタミンとミネラルをしっかり含む栄養価が高い野菜で、これまたダイエット向きなんですよ。


しらたきの味付けをナンプラーにすると、タイ風麺にもなりま
タイ

うん、しばらくしらたきで食事がんばろ



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の記事にも書きましたが、現在 仕事の関係で体を絞っていて、なおかつただ痩せるのではなくスタイルのよい体型作りに励んでおります。
体重計の数字を減らすんだったら食べなきゃいいだけですが、体型を良くするためには、ちゃんと運動をして栄養も摂り健康でなければいけません。
あらためて、体作りを仕事となさっている方々は、並大抵でない努力をあたりまえのように日常でなさっているのだなぁと思いました。



ダイエットをやられた経験がある方の中には、ついのめり込み過ぎて、思うように痩せないと苛立ちを感じて自己嫌悪に陥る方も多いと思います。
ワタシも、しょっちゅうそんな経験がありました
ガクリ

ですから今は、集中して体絞りをする時には、あまり自分を追いつめないように、『これは絶対に食べちゃダメ
』と決めつけないで、少しだったら甘いものも食べるようにしています。
1月30日の記事に書いたように、ダークチョコも口にします
チョコレート


上最近よく食べているのが、上の写真のフランスのチョコ・【プーラン ビターライトチョコレート

カカオ70%のダークチョコで、砂糖不使用です。

近所のお店で、半額以下の安売りしてるんで、今はコレよく食べているんですけどね
あはは…

カカオの成分の【カカオポリフェノール】は、栄養素が豊富なうえに、老化を防ぐ抗酸化作用もあるんですよ

だから、なるべくカカオの含有率が高いダークチョコを食べています。





上こちらは、つい先日ワタシがボランティアで預かっていた保護犬たちのプチ同窓会があった時に、黒ポメ・メイちゃんの里親さんからいただいたチョコチョコレート


チョコレートフランスの有名なチョコレート会社【リンツ・チョコレート エクセレンス・85%カカオ】と、ベルギーの【クリングリー ミルクチョコレート(砂糖不使用)】

リンツは【99%カカオ】も出しているので、ダークチョコ好きの猛者は、ぜひ試してみてくださいね
チョコレート
ワタシ、徹夜仕事の時は、よく食べてます。


メイちゃんのママ、お心遣いありがとうございます
クローバー





上そして、こちらの木箱に入っている和なチョコレートは、いつも仕事で御世話になっているカプコンの【モンスターハンター】プロデューサー・辻本良三さんからいただいたものです。

チョコレート帝塚山ポアールさんの【御抹茶トリュフ 建都の昔

宇治茶の銘店、【祇園辻利】さんとの、コラボレーションしたショコラです






辻利さんの御抹茶【建都の昔】が使用されています抹茶
ショコラに使われているカカオは、厳選された【クリオロ種】と野生の原種カカオだそうです。

1個口に入れた瞬間に、『うわッ・・
クローバー』と幸せの声が漏れる美味しさでした。

良三さん、心の底から感謝して、『ドキばぐ』では変わらぬ扱いをさせていただきます。


ワタシがチョコを食べるのは、健康と美容のためもありますが、ストレスを緩和させるためでもあります。
カカオポリフェノールには、ストレスに対する抵抗力を強める効果もありますからね。

ダイエットの時に完全に甘い物を断ってイライラしてしまうよりかは、サプリだと思って良質のチョコを1カケラか1粒口に入れることをオススメします。


もちろん、カロリーはしっかりあるんで食べ過ぎは厳禁ですよ




美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。