女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:


肉食メニューsao☆


最近お気に入りのメニューは、鶏の胸肉とセロリのオイスターソース炒め
白い鳥セロリ

これだと、モモ肉に比べてパサパサしている鶏の胸肉も、デトックス効果が高いセロリも、たくさん食べられます。
体を温めるため、生姜の千切りも どっちゃり入れていますよ
ショウガ

サツマイモのちっこいのを食べているので、お米は食べていません
サツマイモ

先週末、麺類や菓子パンを食べたら、ポヨ~ンとお腹出ちゃったので、しばらく麺類も控えます
メタボ

お肉を切らせてお野菜ばかり食べていたら、代謝が落ちてトレーニングしていても体が締まらなくなくなったので、しっかりお肉食べなきゃ
sao☆





上激辛大好きなワタシが、中華料理でよく隠し味で入れているのが、【朝天エビ入り辛味調味量唐辛子

台湾の『老騾子』というブランドの品です。
アジア食材専門の『友盛貿易株式会社』さんが輸入販売なさっていますよ。


体作りのための食事は、飽きがこないよういろんな調味料でお料理します。
ワタシはエスニック系が好きなので、常にキッチンがスパイシーな匂いをはなっておりますよ





さて、昨日犬ブログの『漫画家の犬たち』でも記事にしましたが、着圧ストッキングの『キュットスリム』を作ってらっしゃる、株式会社グランブルーのTさんとYさんが、我が家にやって来られましたよタイツ


このストッキング、美脚と美尻効果が抜群です
タイツ(写真に写っている手袋は、爪の長い方や、デコネイルをなさっている方がストッキングを履く時に、生地を傷つけないためのものです。)

ドイツ製のメディカル用ストッキングや医療用のサポーターを編む為の専用機を設置して作っているので、脚にかかる圧もしっかり計算されています。


ワタシも先週から1週間、『キュットスリム』を使用し続けています。

体重を10キロ以上落としてから1年半、おチビのせいもあって普通のストッキングじゃ足首のところが余るので、脚の形を崩さないために普段から着圧ストッキングしか履いていません。

いろんなメーカーの着圧ストッキングを試しましたが、お尻の形を上げてウエストまで抑える効果は、この『キュットスリム』が群を抜いてすばらしいです


それに、ワタシはトレーニングもかねてハイヒールでとにかく歩きまくるのですが、このストッキングだと脚の疲れもむくみも本当に軽減されます。


グランブルーのTさんとYさんから、いろんな試行錯誤の上『キュットスリム』までたどりついたお話を伺って、量産化のため品質を妥協せざるをえない商品も多いなか、生真面目にこだわり抜いた商品を作られている姿勢は、本当にすばらしいなぁと感激した1日でした。


そして、さらに美脚と美尻作りをがんばろうと、気合いが入った1日でもありましたよ
マッチョ


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html


美容効果をあげるため、お料理にはお砂糖代わりにハチミツを使うことが多いワタシですが、よく行く食料品店でダイエットにも良い甘味料を発見しました


シロップのお薬グリーンオーガニックマートの、【有機ブルーアガベシロップ

アガベは、テキーラの原料となる植物です。
その中でも、ブルーアガベシロップは、高級テキーラの原料となる竜舌蘭(リュウゼツラン)から搾取されたエキスだそうですよ。





お店の方に許可をいただいて、商品の説明のPOPを撮影させていただきました


血糖値の上昇指数を示すGI値が、砂糖が109ハチミツが88メープルが73に対して、この商品はなんと17


GI値が高いと、血糖値をさげようとするインシュリンが分泌されて脂肪ができやすくなります。
逆にGI値が低いと、インシュリンの分泌も押さえられるし、食べ物もゆっくりと吸収されるので腹持ちがよくなります。
少し前に、このGI値の低い食べ物を選んで食べる『低インシュリンダイエット』というのが流行って、ワタシもやっておりました。

ですから、この『有機ブルーアガベシロップ』は、まさに血糖値の高い方やダイエット中の方向きの甘味料ですね。


それでいて、甘味度は砂糖の1.3倍だというので、実際になめてみました。

うん、確かに甘いけど、サッパリとしていて癖はないです。
これなら、お料理だけでなく、紅茶やホットケーキにも合います。


オーガニックで安心だし、これから我が家のお台所で活躍しそうです



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎朝起きたらすぐに、飲むお酢にキノコ農園の方に手作りしていただいている酵素をまぜて水で割ったものを、コップ1杯ゴキュゴキュやっているのですが、お酢が切れたのでしばらく飲むのをお休みしていました。
そうすると、起きてしばらくしても、なんだか今までにくらべて体の調子がすぐれない


最近また飲むお酢を購入したので、今までのように朝に1杯ゴキュゴキュやり始めたら、体の調子も元通りになりました



いつもやっている小さな習慣も、ちゃんと体に効いているんだなぁと実感。



上今、飲んでいるお酢がコレ

【美味酢ざくろ】

築地場外市場の韓国食材店の方に、コレがいいよとすすめられたのですが、半年間かけてじっくり熟成発酵させたお酢だそうです。
お味も美味しい。


ザクロは、お酢だけでなくて、ジュースもよく飲みます。
なんたって、女性ホルモンを活発にしてくれる果物ですからね。





上で、ご近所の『日進ワールドデリカテッセン』で発見したのが、このジュース。


【エリートナチュラル 有機ザクロ100%ジュース】


このジュース、濃縮還元果汁ではなくて、ストレート果汁なんですよ。
だから、酸っぱさもありますが、砂糖は使われていないので天然の甘味を感じます。
そして味も濃ゆ~い

フレッシュな濃さですね。


ワタシ個人の感想ですが、数日飲んでいたら、お肌の調子もよくなったような気がします。


なによりもこの味、女力が上がりそう



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。