女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:
食事制限の体重管理は、夜の6時以降に何も食べないようにするのが、一番効果が現れるワタシです。

だけど、さすがに小腹が空く時もあって、そんな時はスルメを食べたり、生姜の粉末を入れためかぶ茶を飲んだりして空腹をまぎらわせています。




最近、空腹をまぎらわせるのにハマっているのが、コレ上

カカオ85%で、乳化剤を使用していないスイスのオーガニックチョコ、『ノワール アブソリュ』。

前はリッツ・チョコレートの『エクセレンス・99%カカオ』を食べていたのですが、99%の苦みに慣れていたら、85%は夢のように甘く感じますよ
チョコ


これらのチョコは、近所の『日進ワールドデリカテッセン』で買っているのですが、『ノワール アブソリュ』は新宿伊勢丹の地下2階でも売っていました。





『ノワール アブソリュ』の原材料には、有機カカオマスや有機カカオバター、有機さとうきび糖が使われています。
とても濃厚で香りがいいチョコレートですよ
チョコ


腹持ちと血糖値の上昇を左右するのに、『グリセミック指数』というのがあるのですが、普通のミルクチョコだと指数がすごく高く、すぐにお腹がすいて脂肪となりやすいのが、ダークチョコだと指数が低くて、腹持ちがよく脂肪に変わりにくいんですよ。

いくらグリセミック指数が低いからといって、食べ過ぎは厳禁ですが、ダークチョコだと1カケラか2カケラでけっこうな満足感があります。

それに、カカオには、集中力が高まり、リラックス効果もあるんで、仕事中に摂るおやつに向いてます。


もーすぐバレンタインだから、御世話になっている方々には健康を考えてダークチョコを送るもよし、男性にはあっまいチョコを与えておいて、自分はダークチョコで女磨きをするもよしですね。


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ワンコブログ、『漫画家の犬たち』でも書きましたが、おとといゲーム会社カプコンさんのお招きで、宝塚『宙組』の『逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース』の、通し稽古を見てまいりました。

舞台装置も本番どおりに、衣装を付けての通し稽古は、とても華やかでしたよ
バラ

そしてなんといっても、男役の方たち、娘役の方たちのスタイルが素晴らしい



娘役の方たちが、背中が大きくあいたドレスで踊るシーンがあったのですが、細いながらもしっかりと筋肉のついた二の腕、くっきりと浮き上がった肩甲骨、肩から腰にかけて逆三角形の締まったウエスト。
鍛え上げられた肉体の美しさに感動しました


あれだけ高いヒールを履いて、歌い踊るのですから、並大抵のトレーニングではないと思います。

宝塚を観るのは初めてだったのですが、ハマる方たちの気持ちがすごくわかりました。

体作りに、とても良い刺激を受けましたよ
マッチョ





さて、元旦からまじめにジム通いしていた成果で、体重も元通りに落とし、ウエストサイズはむしろ以前より細くなりました。


もともと大の運動音痴のワタシは、去年まではトレーニングをしながら1カ所しか鍛える筋肉部分の意識ができてなかったのですが、ようやくお尻の筋肉を意識しながらも、腹筋にも力を込めるといったように、2カ所の筋肉を意識しながら体を動かすことができるようになってきました。

でも、3カ所以上の筋肉を意識しながらトレーニングしなければいけないので、まだまだです・・



今までは、体重を落とすことにとらわれがちでしたが、今年はバスト・ウエスト・ヒップの比率に、とにかく重点をおきたいと思います。
いくらウエストが細くなっても、バストもヒップもゲッソリの棒みたいな体では、女性らしさが失われてしまいます。

体重の減少とともに胸もしぼんでしまった経験があるので、胸を落とさないためにダンベル運動で大胸筋をしっかり鍛えています。
おかげで少しずつ大胸筋がついてきたので、去年の今の体重と同じ時に比べて、胸の張りが全然違います。

スクワットやレッグプレスなどで、お尻の大臀筋も鍛えているので、年齢とともに現れるお尻の下のたるみも取れました。

筋肉は、体のいろんな部分を引っぱりあげるベルトのような役目をしてくれているのだなぁと実感。


ジムだけではなく、家でもテレビを観ながら、何かしら運動しています。
以前の記事でお伝えしたフラフープも、くびれを作る腹斜筋を鍛えるのに、かなり効いておりますよ。

そして、またまたくびれ情報を仕入れました。

上の写真の、ツイスターです
上
行きつけのネイルサロンの店員さんから聞いたのですが、そのサロンの支店にすごくウエストがくびれた店員さんがいらっしゃるそうで、その方が週に5回1時間程度ツイスターでねじり運動をしているそうです。
腹筋にしっかり力をいれてやるのが、ポイントだそう。

ワタシはツイスター初体験だったのですが、これ左右に回転させながら体をねじるだけで、なかなか腹筋にきますね~。

新番組のドラマを観ながら、はりきってねじり運動します



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html


元旦からジムにまじめに通い始めたので、体が徐々に整い始めてきましたよマッチョ
体の中からも整えようと思い、今週はデトックス週間にしています。

ワタシがデトックス期間中によく食べるのは、タマネギセロ
タマネギセロリ

タマネギは、デトックス食材として、一般にもかなり知れ渡っております
タマネギ(タマネギは切ってしばらく放置しておいた方が、体に良い成分が失われないとブログ読者の方からアドバイスをいただいたので、実行しておりますよ。)


そして、セロリもかなりのデトックス効果があるのですよ
セロリ

セロリの主な成分に、カリウムが上げられます。

このカリウム、前回のココナッツウォーターの時にも取り上げておりますが、生のセロリ100gには、なんとカリウムが410mg含まれているのですよ。

カリウムには、体の余分なナトリウムを排出させ、血圧を押さえてくれる働きがあります。

またカリウムは筋肉の働きをよくするので、筋トレをやっているワタシにはありがたい野菜です
マッチョ

それに、セロリは食物繊維も豊富なので、お通じもよくなるのですよ


セロリは葉にも茎にはない栄養が多く含まれていて、風邪の予防にもなると言われています。

スープで煮込んでもいいし、お肉とサッと炒めても美味しいし、ピクルスで漬けたりといろんな食べ方をしています。


実は1年前の今頃、絶好調に体が絞れていた時に買った冬服がけっこうピチピチになっているんで、これはヤバいと必死で体を絞っているしだいです


まだ絞っている最中なので、今年の冬のバーゲンは服をあまり買う気がしません~・・


暗黒デブ期の頃は、太ったらそれに合わせてどんどん服のサイズも大きくしてしまっていましたが、今は元に戻すんだという意識を強く持つようにしています。

その方が、倹約にもつながりますからね






オマケ

日だまりの中の、チワ~ジョたち
伽羅bチワワ(レッド)
我が家のチワワは、日光浴が大好きです



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。