女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:
暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html


昨日は、セガさんへ12月6日発売の、『龍が如く5 夢叶えし者』の取材に行ってきました。

雨が降ってとても寒かったので、もこもこセーターを着込んでいきましたよ~
sao☆


後ろのポスターは、2008年に発売された、『龍が如く 見参!』のポスターです。
実はワタシ、このゲームに登場しているんですよ。





上これが、『龍が如く 見参!』の中での、ワタシの登場シーンです。

実際にセガのスタジオに行って、機械で顔をスキャンしました。
その後、録音スタジオで台詞のアフレコもしましたよ。

ゲームの中で、リアルな自分の分身を見るのは、なんとも不思議な感覚です。


でも、この時はすでに暗黒デブ期に突入していたので、できるものならスキャンし直したい・・






今日は、ホームブリーチング用の自分の歯形トレイができあがったので、歯医者さんに受け取りにいってきました。

このトレイに、注射器の中にはいっている薬剤を塗って、毎日1時間ほど装着します。
それで2週間後に、歯がかなり白くなるそうです
歯


初めての経験なので、効果が楽しみ




美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html


今日は用事があって、家と外を行ったり来たり

寒さもあって少し疲れたので、なんだかやさしい甘味が欲しいなぁと思い、柿を買って帰りました
kaki☆☆


柿は果物の中でも特に栄養価が高く、特にビタミンCを多く含んでいて、普通の柿を1個食べれば1日のビタミンCが補給できるともいわれています。
ただし、完熟するとビタミンCの量は半分ほどに減り、干し柿にするとさらに減少するそうです。

また、アンチエイジング効果があるポリフェノールは、ぶどうの5倍も含まれているそうですよ


ビタミンC効果でお肌にもよくて、ポリフェノールでアンチエイジングにも役立つなんて、ありがたすぎる秋の味覚ですね






昔 担当さんからいただいた、柿の葉茶もあったので、体を温めるために飲みましたkaki☆☆


柿の葉にも、天然ビタミンCが緑茶の約20倍も含まれていて、美肌効果がおおいに期待されます。
また、保温効果もすぐれ、肌の乾燥も防いでくれるそうです


柿の美味しいこの季節。
おやつとしていただいたり、お料理につかったり、いろいろ楽しみながら綺麗になりましょ



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html


多めに蒸したサツマイモが余ったので、送られてきた実家の庭のレモンと一緒に、ハチミツで煮ました。


分量は
サゲサゲ↓

サツマイモサツマイモ 小ぶりのもの2本(200gぐらい)
sao☆レモン 1/2個
はちみつハチミツ 大さじ3杯
水 具材がひたるぐらい

これで、弱火で10~15分ぐらい、コトコト煮るだけです。


ワタシは蒸したサツマイモを使いましたが、ゆでたものでも大丈夫。
レモンは実家になっている無農薬のものなので、皮ごと使いました。
市販のレモンを入れるのが心配な方は、しぼり汁を使われると、いいと思います。


〆切家業の漫画家をやっていることもあり、この時期はとにかく風邪の予防ばかり考えています。

このサツマイモとレモンのハチミツ煮は、風邪予防や疲労回復、便秘解消と、体にいいことづくめの1品です






さて、よく行くスーパーで、熊本名産の『いきなり団子』というものを発見

『なにが、いきなり入ってるんだろう
』と好奇心から1個買ってみましたよ。





包丁で切ってみると、中には輪切りのサツマイモとアズキ餡が。


ネットで調べてみると、『いきなり』というのは、熊本の古い方言で、『簡単』という意味があるそうです。

来客がいきなり来ても、簡単に出せるという、2つの『いきなり』の意味を持ったお団子。

素朴で、なんだか懐かしいお味でしたよ
手描きふうクローバー

そういえば、ワタシの実家長崎にも、『かんころ餅』というサツマイモのお餅があるなぁ。

というワケで、今日はサツマイモづくしの内容でした
サツマイモ

お芋、美味しいですよね






ピグ部屋に、美味しいものや素敵な小物の差し入れ、本当にありがとうございますクローバー

ワタシの故郷、長崎名物のカステラ


『なう』にも、参考になったり楽しいコメントに、いつも心ホッコラさせていただいております


みなさんのお心遣いに感謝です
手描きふうクローバー


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。