女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:

暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html


三代目茂蔵豆富』さんの、『ぬれ揚げ煎餅 手羽先味 秘伝のたれ』白い鳥


お豆腐屋さんの煎餅なので、乾燥おからも使用されていてヘルシー
豆腐
だけど、しっかりコッテリ手羽味
白い鳥


やー、これクセになるお味だわ。


『三代目茂蔵豆富』さんは、お豆腐製品もすごく美味しいです
豆腐

ワタシは三田のスーパーで買ったのですが、関東のいろんなところに直売店があるようですよサゲサゲ↓


豆腐『三代目茂蔵豆富』取り扱い店舗情報http://www.shinozakiya.com/shopinfo/index.html


ダイエット向きの食品もたくさん出されているようなので、またいろいろ買ってみようと思います。





犬ブログ『漫画家の犬たち』にて、シュナミックスの子たちのレスキュー記事を載せております。

情報拡散のご協力、よろしくお願いいたします。

緊急・時間がありません!預かり先募集!!http://ameblo.jp/mangakanoinutachi/entry-11367074254.html


おかげさまで、全頭期限内に引き取りのめどが立ちました!http://ameblo.jp/mangakanoinutachi/entry-11368218544.html

ご協力、本当にありがとうございましたクローバー



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html


最近、涼しくなってきたので、お風呂でしっかり湯船につかるようにしています


夏の間はシャワーですます事が多くて、サボりがちだった酵素&酒粕パックもしっかり復活させて、お肌もっちもちですよもち


ワタシはお風呂に入る時、まず洗顔した顔に『大高酵素』の液をそのまま薄く塗って、その上に『おたまや』さんの『吟醸酒粕生ペースト』を数ミリぐらいの厚さに塗って、15分ぐらい湯船で半身浴しながらパックしています。
首筋や、デコルテにもパックします。

その後、パックを洗い流すと、もう、お肌もっちもちですよ
もち
お風呂を上がったあとも、このもっちもち感は持続します。


顔だけでなく、夏の間にガキ大将のように日焼けしちゃった腕や足も、『吟醸酒粕生ペースト』でマッサージします。
肘と膝小僧は、特に念入りに
人差し指


いやぁ~、やっぱりパックやマッサージ、まめにするかしないかで全然違いますね。

乾燥する冬の季節にそなえて、今からちゃんとパックとマッサージを日課にせねば





我が家に新しくやってきた、保護犬のココロちゃんチワワ(レッド)
お散歩が大好きで、甘えん坊の、11歳のチワワちゃんですよ。


夏はサンダルでペタペタ歩いておりましたが、最近はちゃんと9㎝ヒールでワンコの散歩にも出かけております
ヒール
ヒールの高さがあると、脚に対する意識がかわりますね。


内モモと腹筋に、しっかり力入れて歩かねば~


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html



犬ブログの方にも書きましたが、ワタシが保健所からの保護犬預かりボランティアをやりはじめて、1番最初に預かったシーズー『にぱ』くんの里親さんから、千葉県産の『かおり』という品種のとても大きな梨をいただきました梨

お隣り(向かって左)に『二十世紀梨』を置いてみましたが、『かおり』がいかに大きな梨かおわかりでしょう。


この梨の写真を、『漫画家の犬たち』の方に載せたところ、読者のひーさんから、

この梨はちょっと変わっていて、他の品種はすぐ食べることがほとんどですが、これは色が少し黄色くなって香りがしてきたら食べ頃になります。


とのアドバイスが。

さっそく、黄色くなったものを冷蔵庫に1時間ほどいれて冷やして食べたら、美味しかったです~

ひーさん、ご親切にありがとうございます
クローバー


さて、ところで梨の<効果・効能>というと、

梨高血圧予防
梨利尿作用
梨むくみ解消
梨整腸作用
梨疲労回復
梨
消化促進


なのですが、この『かおり』を朝ゴハン代わりに食べて買い物に出かけたら、なんだかすごい勢いで膀胱がパンパンになりまして、3回もトイレにかけこんでしまいましたよ

すばらしい利尿作用です

こりゃ、むくむヒマもないよ。


梨は果物の中でも特に、体内の細胞の水分量を調節する働きがあるカリウムの量が多いので、むくみの予防や改善に効果的だそうです。

残暑で摂りすぎた水分を出すのに、いいかもしれませんね
水道






この子がシーズーの『にぱ』くんですよ上
ハンサムシーズーでしょ
シーズー⑤


預かりっ子たちが幸せになってる様子が、1番の心のサプリです
クローバー


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。