女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:


昨日は、東京ミッドタウンで開催された『メタルギア25周年記念イベント』に招待されて、週刊ファミ通の人たちと行ってきました。
もちろん、『オトナファミ』の小澤くんと、ヒゲの社長も一緒でしたよ。

日本のみならず全世界の人々から愛されているゲーム、『メタルギア』に東京ミッドタウンもジャックされておりましたよ。


8月10日の記事にも載せましたが、『メタルギア』を制作してらっしゃる小島秀夫監督は、ワタシが週刊ファミ通で連載していた『ドキばぐ』というゲーム取材漫画に何度も登場してくださって、今回『ドキばぐ』復活第1弾にも、栄えある初回ゲストとして、一緒にスカイツリーで大暴れしてくださいました
スカイツリー2ver2

そんな小島監督の晴れの舞台ですから、ホントに嬉しくて朝からワクワクしておりましたよ



第1部の発表会では、数々のビッグタイトルの発表。
息をのむ美麗で迫力シーンの大画面に見入っておりました


ハリウッドでの『メタルギア ソリッド』の実写映画化も発表され、今回の映画でプロデュースを務める『スパイダーマン』シリーズや『X-MEン』シリーズ、『アイアンマン』など数々の大ヒット映画を手がけてきたAvi Arad(アヴィ・アラッド)氏も、このイベントのために来日されてました。

イベントの進行役を務めてらっしゃった別所哲也さんの司会も、本当に素晴らしかったです。

KONAMIつながりで、体操の内村航平選手のお祝いビデオも流されておりましたよ。





なんと、この1部の発表会では、ソフトバンクのCM白戸家のお兄さん、ダンテさんがワタシのお隣りに座っておられたのですよ白戸次郎

実は、『ドキばぐ』の新担当でもある週刊ファミ通副編集長の藤野くんとダンテさんがお知り合いで、ワタシ達の席にやってこられたのです。

上の写真は、1部の発表会が終わった後のパーティーで記念に撮らせていただいた1枚

ちゃんと、マネージャさんからも許可を取っておりますよ。
ダンテさんの事務所のIさん、ありがとうございます






藤野さんが、ワタシの『ドキばぐ』が載っているファミ通をダンテさんに渡すと、すぐにそれを熱心に読んでくださるダンテさん
自分の漫画を隣りで読まれるのも、なかなかの苦行ですがな。


だけど、台詞の日本語はわからないのに、絵を見て笑ってくださるダンテさん。
いい御方じゃ~


上のコマは、ダンテさんが『これ、おもしろい!』と指差して、ワタシに教えてくださったシーンです。

小島監督が、ワタシ(狸)に川に突き落とされているところなんですけどね。





第2部の後の、アフターパーティーにもご招待されました

アフターパーティーは、人数が限られたごく身内のパーティーだったのですが、いろんな業界の方々が来られていて、小島監督の交友の広さを感じましたよ。
KAT-TUNの中丸くんもいましたよ。


ここでワタシは、とっても美味しいワインをごきゅごきゅいただいて、酔っぱらいになってましたよ。
ホントに美味しいワインだらけでした~



さて、上の写真は、『メタルギア』の数々の素敵キャラクターを生み出しているアートディレクター・新川洋司さんの美麗イラストです。

ワタシはこの新川さんとも面識があって、小島監督と同じく大好きな御方です。





そんな新川さんを、フカフカソファーのお席に連れてきて、お絵描き大会をしていただきましたよペン

酔っぱらっちゃって新川さんにワケわからんこと言ってたような気もしますが、すごく楽しく幸せな時間でした



上の写真、おちゃめな昔の少女漫画のような絵も、ぜーんぶ新川さんが描いたものですよ。

ますます新川さんが好きになりました。





今回のイベント、巨大スクリーンに映し出される迫力ある映像に、これが世界レベルのエンターテイメントなんだと、鳥肌が立ちました。
改めて、小島秀夫監督の凄さを実感しました。


でも、ワタシの漫画の取材につきあって、ノリのいい演技でポーズしてくださる小島監督も大好きです。

上の写真は今回『ドキばぐ』で、コマが足りないので、泣く泣く没にしたカットです

監督は演技もすばらしいよ。


今、小島監督はアメリカでの発表会のために、シアトルに向かってます


今朝も旅立ちの前にメールで、やりとりさせていただきました。

小島監督

アメリカでも存分に、かましてきてください


え?
コレ、全然 美容日記じゃないだろうって!?

ひきこもりの漫画家のワタシは、普段 家で犬としかしゃべってないから、イベントでたくさんの人達とお会いしてしゃべって、1.8kg痩せましたよ。
ダイエット日記です。



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


最近、仕事が立て込んだのと、生まれて初めて腰をグキッとやっちゃったので(どーやら、ギックリゴ腰ではないようです)、しばらくジムに通えてません

  
そんな時は、2ℓのペットボトルをダンベル代わりに、家で簡単なストレッチやっています
ペットボトル

ペットボトル、お手軽にダンベル代わりになって便利です。
  
  
ななこさんから、筋トレについてのご質問を受けましたが、ワタシは普段は週に2回程度。
体を絞りたい大切な用事がある時は、週に3回通います
マッチョ

で、負荷がかかるマシーンは、筋トレをやり始めた頃や、ジムをしばらく休んじゃった時はしっかりやらされるのですが、ある程度の筋肉がついたら女らしい体型にするために、バランス運動やスピードランなど、体幹を鍛えるメニューに変えられます。
  
  
先日放映された、『ロンドンハーツ』の2時間番組をご覧になられたでしょうか?
あの番組でmisonoさんが通っていたのが、ワタシも通っているジムと同系列のスタジオで、彼女が走っていたマシンのメニューがスピードランです。
  
正しい姿勢をキープして走るためには、実は体幹を鍛えることがかなり重要なのです。
そのために、傾斜をつけたマシンの上で走らされます。
  
もっとも、ワタシはまだ早歩きのレベルですが


  
  


桜さんから、うちの犬たちの名前を教えてくださいという、ご質問をいただきましたチャッピー伽羅b蛍くまちん

ついウッカリ犬ブログの感覚で、コチラの美容ブログしか見ていらっしゃらない方に対する配慮が欠けておりましたね。
ゴメンなさい


  
写真の向かって左側から


茶色いポメラニアンが、『茶壺』です。
12歳の男犬で、女犬たちの尻に敷かれながらも、ハッスルし続ける我が家のボスです
チャッピー

その隣りの、黒いポメラニアンの女の子が、『メイ』ちゃん
くまちん
ボランティアで、保健所から引き出して預かっている子です。
今回、里親さん希望のご夫婦が現れて、9月8日からトライアルに旅立ちます。
うんと、幸せになるんだよ
クローバー

その隣りのちっこい黒いチワワが、17歳のおばぁちゃん犬、『』です
蛍
蛍は、ブリーダー崩壊現場からレスキューされ、我が家の家族になりました。
犬で17歳といえば、けっこうな高齢なので病気もしますが、普段はテトテト元気なババしゃまです


そして、向かって右端の白いチワワが、『伽羅(きゃら)』です
伽羅b
4歳の元気ざかりな女の子。
ワンコと格闘する、チワレスリング好きなお転婆です。
  
  
茶壺は茶器、伽羅は茶道でも使うお香、蛍は6月に我が家の子になったので、茶道の6月の季語から名付けました。
うちの母が裏千家をやっているので、茶道に縁のある名前となりました
日本茶

  
こちらのブログでも、ちょくちょく毛玉ちゃんたちが登場すると思いますので、よろしくお願いいたしますね
チャッピー伽羅b蛍くまちん


みなさんからのメッセージや美容情報、読んでいて励みになるし、すごく楽しいです

いつもあったかなお心遣いに、感謝クローバー



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html


目についたサプリには、あれやこれやと手を出してしまい、しまいにゃどれがどう効いているのかわからない異種格闘技大会の状態になっています。

そこで、おのおのの良さを確かめるために、しばらく飲むのをやめて体の状態の変化をみることを、ワタシはよくやります。
長く付き合った停滞気味のカップルが、しばらく距離をあけてみるよーなもんですね。


で、上の写真の『田七人参』の粉末を、しばらく飲むのをストップしてみたところー・・、


もー、寝起き最悪で体がだるいだるい



たまらないので、昨夜1週間ぶりに田七人参の粉末を飲んで寝たら、今朝は目覚め爽快でだるさもとれました



田七人参は、肝臓への効果と、アンチエイジングに効く『サポニン』の含有量の多さで、飲み始めたものです。


にんじん田七人参についての過去記事はコチラhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/entry-11271261092.html


まー、とにかくワタシはよく呑みますからね

肝臓への負担は計り知れません


検証結果、『田七人参』はワタシに効果あり





ワタシはボランティアで、保健所から引き取った犬(保護犬)の預かりスタッフをしております。

犬たちとボランティアの日々は、もうひとつのブログ、『漫画家の犬たち』で綴っております
チャッピー


今回、預かりワンコのメイちゃんが、9月8日から里親希望の方のお宅で、トライアルを開始することとなりました
くまちん

先日、いつもは通らぬ道を何気なく散歩していたら、アジアン雑貨のお店を発見して、そこでカエルの写真立てを買いました


それに、『ONE LOVEメッセージ』のインタビューの時に撮影していただいた、預かりワンコのメイちゃんと、ワタシの愛犬たちとの集合写真を入れました。

このインタビューの時は、まだメイちゃんの里親希望さんが決まっていなかったので、思わぬ良い記念の写真となりました。


メイちゃん、もうすぐ幸せの旅立ちだよ
手描きふうクローバー



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。