女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:


漫画家の犬たち』にも書きましたが、昨日は仕事関係の方たちと遅くまで呑んでいて、二日酔い

いつもは二日酔いになりにくいのですが、前日に明け方までオリンピック観ていて、寝不足だったもので・・
^-^;


おかげで、今日は食欲がわかず、ナニかサッパリしていて栄養とれるものないかなぁ~、と冷蔵庫をゴソゴソしていたらー・・

ありましたよ、いいものが


横浜のサイン会のあと、中華街で買った亀ゼリーです



亀ゼリーは、中国や香港ではポピュラーな薬膳デザートで、亀の甲羅を干して粉末にしたものと生薬を煎じて成分を抽出したエキスでできています。
色は、上の写真のように、黒っぽい茶色です。

漢方のような苦みが少しあるので、シロップをかけて食べる方も多いようですが、ワタシは好みの味なのでそのままパクパク
先割れスプーン
なんだか、二日酔いも治ってきたみたいです。


亀ゼリーは、美肌美顔効果便秘夏バテにも効くと言われております。

ネットでいろんなお店が通販もされているので、みなさんもこの夏のおやつにいかがですか




美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html


麻布十番納涼祭りが来月に近づいてきたので、今年も麻布十番商店街では、宇野亜喜良先生のイラストが描かれたフラッグが飾られてます。


さて、ワタシは昨日のサイン会後、竹書房の編集さんたちと打ち上げでおおいに盛り上がり、2次会は我が家で家呑み

気づいたら、床で寝ておりましたよ・・

お酒と毒素を抜くために、夜から『
YOSA PARK Mana 麻布十番』でどっちゃりと汗をかいて、スッキリ


やー、呑み会のあとは、なぜかいつも体重が落ちてますね。
どれだけ、エネルギーをお酒にそそいでいるのでしょうか





ピグ部屋に、美味しい差し入れ、いつもありがとうございます


サイン会には、このブログをご覧になられている方も、たくさん来てくださいましたよ。
感謝
クローバー

心に元気をいっぱいいただきました



サイン会については、もうひとつのブログの『漫画家の犬たち』で詳しく書かせていただいておりますが、今回のサイン会では心にエネルギーをたくさん注入させていただいた以外に、美容面でもすごくプラスになることがあったのです。


実は、サイン会当日かなりミニのスカートをはいておりまして、座っている間うっかりしたものが見えて皆様のお目汚ししないために、ピッタリとヒザをくっつけていたのですよ。

サイン会は1部と2部に分かれていて、間に少し休憩が入ったのですが、合わせて2時間半以上は座っておりましたので、サイン会が終わったあとは、けっこう内股が筋肉痛になっておりました。
ヒザが少しでも開かないよう、緊張して力をいれっぱなしにしていたのですね


そのおかげで、少しモモが締まったようです。


思いもかけず、良いトレーニングになりました
マッチョ


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日の記事で、『14時~1時』までインタビューと書いてましたが、正しくは『14時~1時』でした。
ヘロヘロで、誤字だらけでしたね

今は、直しましたよ~。


さて、写真ボヤけちゃいましたが、明日はサイン会なので、ネイルを変えてきました。


白い砂浜イメージ
海




麻布十番のセレクトショップ、『M.ROMAN』のバーゲンで、スパンコールキラキラの大人Tシャツと、ゆったり着れる家用ワンピを買い込みましたよ

全部、『et Alors』という、ブランドのものです。


M.ROMAN』⇒http://www.m-roman.com/

※これらのお洋服は、Part2店で購入しましたよ。




この微妙なチワーワTシャツチワワ

YOSA PARK Mana 麻布十番』のMEGUMI さんが先に買っていて、『亜美さんも、好きそう~
』とすすめられていたのですが、MEGUMIさんのブログの写真を見て、『いや、微妙だわ・・。』と目を合わさずにいましたよ。


だけど、お店で実物を見たら、限界を超えた微妙さだったので、買ってしまいました。


これで麻布十番の商店街で、白と黒の微妙なチワーワペアTシャツ着た熟女2名が、サムゲタンすすっていたら、かなり微妙なチワーワ愛好家たちと思われます。


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。