女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:

暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html



今年、初スイカスイカ

ご存知の方も多いと思いますが、スイカってとても美容効果が高いんですよね~
スイカ

スイカに含まれている、注目すべき3大成分は、『リコピン』、『カリウム』、『シトルリン』。
この他にも、たくさんのビタミンやミネラルが含まれています。


スイカくん『リコピン』は赤い色素で、動脈硬化やガンなどを引き起こす活性酸素を抑制してくれます。

スイカくん『カリウム』はミネラルの一種で、余分な塩分を体外へ排出する働きがあるので、むくみ解消に効果的。

スイカくんシトルリン』は、血管を強くしなやかにすることで血流が促進され、冷えやむくみの改善など、さまざま健康作用が期待できます。


ちなみに、トマトでもおなじみの『リコピン』ですが、スイカの方がトマトよりも『リコピン』の含有量が多いのですよ。

スイカのカロリーは100gで約37kcalと低く、ダイエットにも向いています。

ただし、食べ過ぎると体を冷やしてしまうので、御注意



今日はスーパーでカットしたものを買ってきましたが、ネットで各地の名物スイカを購入するのも、夏の楽しみのひとつです





子供の頃、カブトムシに『ホ~ラ、御馳走だよ』とスイカをどっちゃりあげていたのですが、さっきネットでスイカのことを調べていたら、カブトムシもスイカを食べ過ぎるとお腹をこわすと知って、ショックびっくり


ごめんよ、兄さんが飼っていたカブトムシ
カブト虫




ピグ部屋に、ギフトでいただいたカラフルなスタークッション
戦隊が組めるぐらい、色数がそろいましたよ

感謝クローバー

そんなクッションの前に、美味しそうな差し入れが置いてあって、思わず心がホッコラしましたよ
寂笑

みなさんの、ユーモアあるあったかなお心遣い、とても嬉しくありがたいです手描きふうクローバー


『なう』にご質問くださった、サムfrom市松屋さん。

プロテインは、筋トレ終了後すぐに飲むとよろしいですよ
マッチョ
あと、筋トレは毎日でなく、筋肉を修復させるために1日おいた方がよいです。
最初はりきって体重しぼる時は、週3回ペースでいいと思いますし、体が絞れて慣れてきたら週2回ぐらいにしても大丈夫かと。


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html



今夜の東京タワーは、ブルーにライトアップキラキラ青

    
青は、ダイエット中に食欲を押さえるのに、効果的な色ざんす。
    
    
    
  


そして、ワタシの爪は、キンキンきらきら

    
金色は、自信を持たせてくれる色だそうです。
だけど二面性を持つため、逆に多用しすぎると自信を持ちすぎて独善的(独りよがり)になりがちだとか。
    
なるほど、黄金に囲まれた独裁者は、民に疎まれがちですものね。
    
    
    
  


さて、『漫画家の犬たち』の方の『なう』のコメントに、花穂さんからサゲサゲ↓

    
「色」のアンチエイシ゛ンク゛効果についてもご存知であれば記事アッフ゜お願いしますm(_ _)m
    
    
と、いうご質問が。
    
調べてみると、ピンク色に、女性ホルモンの内分泌を活発にするパワーがあるそうです
バラ

    
また、ピンクには交感神経を刺激して脳に血液を送るという効果もあるので、疲労の緩和や痛みの軽減、老化予防にも役に立つそうです。
    
アメリカでは老人ホームのインテリアにピンクを取り入れたところ、59人の入居者のうち15人が明らかに好転したという報告もあったとのこと。
    
ピンクのインテリアで囲まれ、ピンクの洋服を着て生活している女性は小じわが目立たなくなり、肌もみずみずしくなったという実験結果もあるそうな。
    
これだけの効果があると、『女性らしい色は?』というと、真っ先にピンクを思い浮かべるのも、なるほどですね


    
ちなみに、上の写真は、我が家のトイレのスリッパです。
そんなところで、女性ホルモンアップさせていたとは



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html



ダイエットをする時には、『こんな体になりたいわ』という、明確なプロポーションのモデルがいた方が、グッと効果がでます。

ワタシはこれを、妄想トレーニングと名付けていますよ。
ワタシの妄想ヒロインは、マリリン・マンソンの元嫁で、バーレスクダンサーのディータ・ヴォン・ティース。

上の写真の、ディータの写真集を夜寝る前にウへヘヘヘ~
とながめながら、ベッドにもぐりこみますよベッド

グラマラスだけど、キュっと締まっている。
本当にすばらしいプロポーションです



今夜も、ウへヘヘヘ~
と怪しい笑みを浮かべながら、眠りにつこうと思います。


うん、でも変えたばかりの枕があってないから、最近眠りが浅いのよね

なんとかしなきゃだわ





ピグ部屋に、ボリューム満点の差し入れ、ありがとうございます~クローバー
もりもり食べさせていただきますね


昨日の記事で、生のニンジンに含まれるアスコルビナーゼが大根のビタミンCを破壊することを書きましたが、『なう』にめろさんから
サゲサゲ↓


アスコルビナーゼは熱と酸に弱いのでお酢とかレモンとか入れるとダイジョブらしいですよ♪


との情報をいただきました。
めろさん、ありがとうございます
クローバー

みなさんからのお役立ち情報、ウキウキしながら参考にさせていただいております


美容や健康情報の交換って、ホント女力も気分も上がりますね
感謝です手描きふうクローバー


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。