女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:
暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事で⇒http://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html


今日も『YOSA PARK Mana 麻布十番』でどっちゃり汗を流し、MEGUMIさんと美容情報交換。

ええ、もちろんアルコール情報も



さて、『カミヨミ』担当の居福さんから、『ウォーキングにいいシューズを教えてください
コンバース(赤)』と質問されたので、お答えいたしますよ。

ワタシが履いているウォーキングシューズは、『MBT』の『バリディ』というタイプです。


コンバース(紫)MBT公式ウェブサイトhttp://jp.mbt.com/default.aspx


公式ページによると、

コンバース(緑)MBTは全身の筋肉を活性化しその協調性を向上させます。
コンバース(緑)MBTは足だけでなく全身に優れたトレーニング効果をもたらします。
コンバース(緑) MBTは起立時及び歩行時のカロリー消費を増加させます。
コンバース(緑)
MBTは以上のようなトレーニングを促すため、健康増進に効果的です。

とのこと。




ご覧のように、MBTのシューズは、底の部分が丸みをおびて、わざとバランスが不安定になるように作られています。

この不安定な状態に、体が本能的に反応して、ボディバランスを修正しようとします。
それにより、筋肉の活動を増加させ、背中から腰にかけての痛みをやわらげ、姿勢とバランス改善の手助けをする仕組みです。

最初はその不安定さに、歩く時に違和感を感じるかもしれませんが、すぐに慣れました。


歩くって、すごく体に大切なことですからね。
健康のためには、足にあった歩きやすいシューズを選ばなければなりません。

ー・・が、

女性の場合は、ここぞという時には、足を美しく見せるお洒落優先デザインのヒールを履かねばならぬ時もあります


そんな時でも、普段から脚の筋肉を鍛えておくと、ヒールの高い靴も履きやすくなりますよ。


現にワタシも、ジムに通うようになってから、今まで短時間履いただけでヒーヒー言っていたヒールの高い靴で、いろんな所にお出かけできるようになりました
ヒール


女性のお洒落も、気合いと根性ですね
バラマッチョ



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ジムで筋トレしてきましたマッチョ
1週間以上サボっちゃったんで、トレーナーさまが余分な肉を付けてないか、ホークアイでチェックしていましたよキラキラ黄色コラ

きょうはひさびさだったんで、軽めのメニュー。


現代編カーソル足の付け根を意識して大腿四頭筋を鍛える、スクワットとレッグプレス

現代編カーソル
肩甲骨を寄せて大腿四頭筋を鍛える、ラットプルダウン

ダンベルを使って、大胸筋を鍛えるトレーニングに二の腕と脇腹を引き締めるトレーニング、振動マシーンの上でスクワットもやりましたよ。


少しお休みしてたもんで、肩甲骨が上手に動かせなかったぁ~


ちゃんと肩甲骨を寄せきれないと、いくらトレーニングしても、二の腕も脇のお肉もスッキリしないんですよね。


今一番の課題は、体の歪みをとることです。
歪みにそって、余分な贅肉が付いてしまっています

漫画家生活20年以上やっているもんで、体の右側のお肉が盛り上がってしまっているんですよ。

整体にも通おうかなぁ。



ラムネと麦芽さん、『919JAPAN』さんの製品『からだ燃える』の情報、ありがとうございます手描きふうクローバー
みなさんからの健康・美容情報には、いつも大感謝ですクローバー




さて、肉肉しい話題のあとは、乙女な話題バラ


季節ごとに化粧品を変えている、化粧品ジプシーなワタシですが、暑くなってきたこの季節、めっちゃ使い心地のよい化粧水に出会いましたよ。


バラJulique <ジュリーク> ローズミスト バランシング


アンティークローズの精油と、アロエなどのハーブエキスを贅沢に配合した、スプレータイプの化粧水なのですが、プシュ~と一吹きすると薔薇のよい香りが顔全体に広がります
バラ

さっぱりとしているので、何回か吹きかけて、手のひらでお肌にしっかり浸透させています。

夏はこっくり濃厚タイプの化粧水よりも、さらりとしたタイプの方が気持ちよいので、これはリピ買いすると思います。




そして、お風呂上がりにボディクリームで体をマッサージする前には、コレ上

AROMA ROSE<アロマローズ>』さんの『ローズウォーターミスト』を体に吹きかけて、肌を潤わせてからクリームを塗ります。

乾燥した肌に直接クリームを塗るよりも、化粧水やアロマウォーターで肌を潤わせてから塗る方が、成分が浸透しやすいからです。

AROMA ROSEさんのローズウォーターミストは、農薬を使わないで栽培したバラの花を蒸留して作ったローズ水ミストなので、肌にとても優しいです
バラ


アロマ系のものは、化粧品や部屋で焚くアロマオイルなどいろいろ買い集めているんですけど、女性にとって薔薇の香りはやはり別格ですよね
バラ



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事で⇒http://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html
    


トマトソース以外に、我が家の冷蔵庫に常備されているもの。
  
  
  納豆キムチ。
  
  
最近それに、めかぶも加えて食べるのが好きです。
  
血液サラサラ、腸も綺麗になりますよ
腸

  
朝時間がない時は、朝食をこれだけですます事もあります。
納豆は、けっこう腹持ちいいしね。
  
  
  


昔は、サプリだけで朝食をすませていたこともあったのですよカプセル6

  
でもサプリって、何か食べた後に飲まないと、栄養が吸収されにくいんですってね。
何も食べていない空腹状態でサプリを飲むと、胃がサプリを異物としてあつかっちゃうんですって
sao☆

  
だから今は、朝に時間がなくとも、少しでも何か口に入れるようにしています。
そしてその後サプリを飲んで、体にエンジンかけてます。
  
  
だけどサプリや美容ドリンクって、いろんなものがあって、なんだかどれも欲しくなっちゃうんですよね~


上の写真の他にも、スッポンエキスの錠剤だの、高麗人参エキスだの、プラセンタに、酵素etcー・・
  
飲みすぎていて、どれが効いているんだかわからない状態ですよ


  
『コレとコレさえ飲んでおけば大丈夫
』ってのがあればいいんですけどね。


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。