女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:
今日はジムで、ワタシの弱点である、モモの裏側の筋肉をみっちり鍛えていただきましたよ。

うっかりズリ下がったトレーニングウェアのパンツにのっかった腹肉を、トレーナーさまがむんずと掴もうとしておりましたが、いっそ引きちぎってもらった方がよかったよ、このポニョ肉
満腹

体の筋肉は、表側も裏側もしっかり鍛えないと、なかなか贅肉がとれんとです・・



さて、トレーニング後は、同じヒルズ内にあるHYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)さんに、予約していたブラウスを受け取りに。

ブラウスは、胸の下に切り返しがあるものがシルエットがかっちり出て好きなので、このブラウスはまさにドストライク





ヒステリックグラマーのWさんが、このブログの紅参の記事に食いついておられましたよ。


高麗人参(朝鮮人参)を、蒸して乾燥させた紅参。
その紅参のエキスは、最近ドラッグストアでもよく見かけますし、ネットでもいろんなメーカーさんが販売しておられます。

この紅参のエキスをお湯でといたものを寝る前に飲むと、翌朝の目覚めが本当に違いますよ

逆に、うっかり飲みそこなって寝てしまうと、翌朝 体がだるいです

上の写真のように、ドリンクタイプのものも、いろいろ売っています。
濃縮エキスを買う前に、ドリンクタイプのもので効果を試してみるのもいいかもしれませんね。

冷え性だったり、お酒を呑む方にも、おすすめですよ


Wさんも紅参飲んで、ぜひ燃える夏のバーゲン接客にそなえてくだされ





オマケ。

adidas Originals(アディダスオリジナルス)さんで買った、スニーカー。

チワっ子に狩られないようにします
伽羅bキラキラオレンジ




ピグ部屋に、いつも美味しそうなお菓子、ありがとうございます手描きふうクローバー


ピグトークにコメントくださったkiccaさん、イミダゾールジペプチド(疲労回復因子)食材を摂って、ジムでのトレーニングの効果、ぜひ教えてくださいね。


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログを書いている時に、関東で地震がありました。
千葉で震度5弱、東京も震度3と出ましたが、うちはそんなに強い揺れは感じませんでした。

揺れのあった地域のみなさん、大丈夫でしたか?



昨日、八百屋さんでラズベリーが売ってあったので購入ラズベリー

ラズベリーって、とても美容効果が高い果物なんですよ。
その効能は
サゲサゲ↓


berry.肥満(皮下脂肪を減少させる働き)
berry.疲労回復(香りにはリラックス効果も)
berry.肌あれが気になる(美白効果)
berry.
ガンの予防(発ガン物質を抑制する働き)


などなど、美容と体に良いことだらけです



また、最近ではラズベリーに含まれる香気成分『ラズベリー ケトン』が、ダイエットでも効能がよく知られている唐辛子に含まれているカプサイシンの3倍の脂肪分解力を持ち、蓄積された脂肪を燃焼することが分かり、話題となっているそうです。




そんな素晴らしいラズベリーラズベリー

さっそく、今朝の手作りジュースに加えてみました。


ジュースラズベリー
ジュースリンゴ
ジュースニンジン
ジュース無脂肪ヨーグルト
ジュース無調製の有機豆乳
ジュース
手作り酵素


以上をジューサーにかけて、できあがったジュースが上の写真


ラズベリーが入っているので、かわいらしいピンク色になりました
ジュース


『美白~
美白~』と念じながら、ゴキュゴキュ飲みましたよ。




オマケ。

同じ八百屋さんで、『バイリング』という名前の珍しいキノコがあったので購入


キノコは、見るのも食べるのも大好き





う~ん、いいなぁ、このフォルム

ネットで調べたら、この『バイリング』別名を『白霊茸』や『雪嶺たけ』とも呼ばれ、中国では昔から高級食材として食べられていたそうです。

なんと、ラットでの実験では、肥満抑制効果も証明されているとのこと!

スパークリングワインのつまみとして、コリコリいただきます
シャンパン



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
『なう』で、カヲルさんから、

アラフィフでもきちんと実行すれば痩せますか?

とのご質問を受けましたが、もちろんですとも!

とゆーか、ワタシが通っているジムには、70代の方も来られていて、美事に成果が出ております。

よく、40代や50代から差が出るといいますが、ワタシは60代や70代はさらに差がでると思うんですよ。

まあ、ワタシら40代の年齢でがんばっていて、なんとか30代に見られるぐらいじゃないですか。
たまに周囲のおべっかともわからずに、『アタシ20代に見られちゃうの~
』と堂々と自らのたまう40女がいますが、あれは脳細胞がピンクの中2で止まっておると思います。

だけど、70代で姿勢がしゃんとしていたら、50代にも見えるのだと、目の当たりにして驚きました。

美と健康の積み重ねというのは、年を増すごとに明確になってくるものだとつくづく思いますよ。



さて、今日は大嶋直樹さんの美容院、『marianne par BLESS<マリアンヌパーブレス >』で髪の毛ストレートパーマかけていただきました。

大嶋さんも、トータルワークアウトに通っている筋トレ仲間です
マッチョ
そして、犬バカ同士ですフレンチブルドッグ


大嶋さんとはプライベートでもよく飲んでいますが、ワタシの大酔っ払いぶりを見てもまだ友達でいてくれる心の広い男です。


そしてなによりも、髪に関してプロな男です。
大嶋さんのおかげて、カラーとパーマかけまくりで痛んでいた髪の毛が、すごく状態よくなりました。

呑んでいる時は、足の裏向けてるような気がしますが、髪に関しては足向けて寝られないぐらい感謝しています。




最近また、美と健康に関してのプロで、犬バカな方と出会いました。

YOSA PARK Mana 麻布十番』のMegumiさんです。

Megumiさんは、1頭のヨークシャテリアと猫3匹の飼い主さんです
ヨークシャテリア
その猫は、すべて保護猫です。
一番新しく迎え入れられた猫ちゃんは、震災で飼い主さんと暮らせなくなった猫ちゃんです。

動物が好きで、そして人間のことも大好きなMegumiさんは、いつもYOSAを受けに来るお客さんの健康を真剣に考えてくださっています。


YOSAは、上の写真のように専用のケープを頭からかぶって、ハーブの蒸気で体を蒸すサウナです。
大量の汗をかき、毒素や老廃物を排出します。
YOSAを受けたその日は、ずっと体が温まっており、冷え性改善にもなります。
そして、お肌がしっとりと潤い、調子がすごく良くなるのも、特筆すべき点です。




YOSAに使ったハーブとハーブの抽出湯は、持ち帰りができます。
これをお風呂に入れると、体が芯から温まってお肌が潤いますよ



業種を問わずに、自分のやっていることにプロ意識を持たれている方々と出逢えるのは、本当に宝だなぁと感じます。




あ、お酒のプロにも出逢っておりますよ


麻布十番の名物ソムリエ佐藤さん
いつも的確で美味しいワインを選んでくださって、感謝
手描きふうクローバー

くれぐれも、呑みすぎないようにいたします




美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。