女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:


雪、降ってます

いつもだったらバルコニーから、写真の向かって右端のビルとその隣りのマンションの間に東京タワーが見えているんですけど、雪で真っ白で陰も形もないです


    
"子供の頃は純粋な気持ちで積もった雪に体をうずめて遊んだりもしてましたが、四十路の女は積もった雪に顔をうずめたら、毛穴がしまるかしか考えませんよ。
    
    
    
  


  

さて、こんな寒い日はお風呂でじっくりと体を温めなければいけませんね

冷え性のワタシが長年お風呂に入れているのが、上の写真
アゲアゲ↑

    ヒマラヤのブラックソルト。
    
    
このヒマラヤ岩塩ブラックソルトはカリウム・鉄・硫黄等のミネラルが豊富で、酸化還元力が非常に高いのが特徴です。
ブラックソルトには体を老化させる活性酸素を中和する酸化還元力が最強に含まれているので、アンチエイジングにとても効果的らしいのですが、実際ワタシは冷え性が改善され肌の調子がとてもよくなりました。
    
    
ただし、このブラックソルトかなり硫黄くさいので、あの香りが苦手な方は無理だと思います。
また、風呂釜が黒ずみますので、入浴後は浴槽をしっかり洗ってくださいね。
24時間風呂などの循環式のお風呂、大理石のお風呂はお使いになれない等の注意があるので、興味のある方は確かめてからご使用になられてくださいね。
    
    
  
コチラのお店のブラックソルトが、袋に小分けされていて浴槽も汚しづらいので利用しております。⇒http://item.rakuten.co.jp/lulutirta/rco04-1-0001/
    
    
ブラックソルトと一緒に、その日の気分によっていろんな入浴剤も合わせて使ったりしているのですが、最近いいなぁと思ったのがコレ
やじるし

    
    
  


実家の長崎に帰った時に、空港で買った『湯め椿つばき

    
長崎の五島は、椿油の産地で有名です
椿
椿油の主成分は、オレイン酸(脂肪酸)で、人の肌にもっともちかく馴染みやすいのが、椿油のオレイン酸だそうです。
    
実施テレビ番組の『ザ!鉄腕!DASH!!』で肌にいい入浴剤の実験をしていたのですが、椿油の保湿力はかなり高かったです。
    
    
  
椿製造販売元は『五島ゆめ椿』さん⇒http://nttbj.itp.ne.jp/0959440811/index.html
    
    
    
  


さて、先日ご紹介した『毒だし野菜スープ』を試された おやつさんから、
    
    
あーみんぐ先生の毒出し野菜スープを試してみたら、感動もののお通じが!!ありがとうございます

    
    
とのコメントを、『なう』にいただきましたよ。
お役にたてて、ワタシも嬉しいです
手描きふうクローバー

    
実はワタシも、昨日のブログで『それよりも、安心してさっき食べた夕食の量の方が、『吐き出せッツ
』と指導を受けそうな食べっぷりです。』と書いていたのが、この『毒だし野菜スープ』です。
    
やーもーホントは昨日と今日に分けて食べるつもりでいたんですが、蛍が退院した喜びからイッキに鍋ごと完食してしまいましたがな
煮物
ジムのトレーナーさんに胃袋めがけて正拳突きされても文句言えないね。
    
    
ところが、今朝体重を計ってみるとー・・、昨日より減ってたよ

    
    
とゆーのも、このスープ、材料がカロリー低い野菜ばかりなので、鍋いっぱい3リットルぐらい作っても600~700kcal程度しかないですからね。
しかも水分多いから、チッコでたくさん出ていっちゃうし


    
ただし、このスープだけ食べてて痩せはするけど、こればかりだと栄養が偏ります。
筋肉も減るので、体重の数字は落ちても、締まったいい体にはなりません。
    
あくまで、脂っこいもの食べ過ぎたり、ジャンクフードの摂り過ぎの時に、デトックスする意味でおすすめしますね。
    
    
それでは、体冷やさないようにして、ペソペソ仕事します
ペン
  

美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ヤッター
愛犬・蛍ババしゃまが、本日無事に退院いたしました


予想を遥かにこえたミラクル回復っぷりに、ワタシの気持ちはこんな感じ
やじるし


ジムのトレーナーさんが見たら、『左脚の上げが足らん』と即指導を受ける浮かれっぷりですね。
振り切ってます。

それよりも、安心してさっき食べた夕食の量の方が、『吐き出せッツ
』と指導を受けそうな食べっぷりです。

ヤバいな、体動かさなきゃ・・
マッチョ



ゴハンを食べて、スヤスヤおやすみ中のババしゃま蛍

チワこい
ねぇ~。


ババしゃまのミラクル回復っぷりは、犬ブログ『漫画家の犬たち』で詳しく載せております⇒http://ameblo.jp/mangakanoinutachi/day-20120228.html




さて、仕事も山積みなので、プチ美容・健康情報マッチョバラ

ワタシの元気と美容の源・黒ニンニクさま
ニンニク

最近では、スーパーでも売られるぐらいポピュラーになってきました。


ワタシは、六本木のアークヒルズ・カラヤン広場で開催されているヒルズマルシェや、青山の国連大学前広場で開かれているファーマーズマーケットに、青森から生産者の方が直接売りに来られているものが、お店で売られているものよりもお得なお値段なのでよく買ってます。




中味はプルーンのような色プルーン
味もプルーンのように甘みがあり、ニンニク臭がなく食べやすいです。

黒ニンニクは、普通の白ニンニクを一定期間、熟成・発酵させたものです。
熟成・発酵した黒ニンニクは、効果・効能も普通の白ニンニクに比べてパワーアップしています



美容大国韓国でも大人気で、モムチャンダイエットで有名なチョン・ダヨンさんも、よく食べてらっしゃるそうです。


活性酸素を除去し、シミやシワ、白髪などの老化防止が期待される抗酸化成分の『S-アリシステイン』は、生のにんにくの約10倍以上含まれています。
もちろんニンニクだから疲労防止にもなるし、こりゃもう食べるっきゃないでしょう!

てなワケで、黒ニンニク食べてお仕事ペソペソきばっていきます
ペン


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事で⇒http://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html

ワンコブログ『漫画家の犬たち』はコチラ(保護犬の預かり日記もあります。)⇒http://ameblo.jp/mangakanoinutachi/


今日、愛犬の蛍が手術をしました蛍

高齢のため、術後も油断がなりません。
退院して家に帰ってきてくれるまでは、あれやこれやと考えてしまいます。

ワンコブログの方にだけではなく、こちらのブログにも、蛍へのあったかい応援をいただいております。
本当に感謝です
手描きふうクローバー

ババしゃまの強い生命力を信じます。


さ!
自分の心もしっかり強く持つために、健康と美容の話です
マッチョバラ

考えることもあるし、仕事も忙しい。
料理をする暇も気力もないなぁという時に、手軽に栄養補給できる食材がコレです↓


水煮のツナ缶しゃけかん
カロリーが低いのでダイエットにも向いている万能食材です。


もともと筋トレをしている人にとって、水煮のツナ缶は、タンパク質が多く、カロリーが低い、とても優秀なプロテインフードとして知られています。
ワタシも筋トレしながら集中ダイエットする時は、水煮のツナ缶をよく食事に利用しています。(※オイル漬けのツナ缶は、カロリー高いので御法度ですよ。)

忙しい時は、サラダやパスタに手軽に使えるので買い置きしておくと便利ですよ。




大根の千切りと合わせても美味しいのですが、今回はもうすこし栄養を摂るために、ワカメと貝割れ大根とツナのサラダにしましたサラダ
ポン酢をかけて、まぜまぜして食べます。


ツナのタンパク質と一緒に、ワカメのカルシウム・カリウム・亜鉛など海洋ミネラル成分と貝割れ大根のβ-カロチン・ビタミンB群・ビタミンCが豊富に摂れます。

わかめワカメに豊富に含まれるヨウ素は、基礎代謝を活発にして肥満を予防、さらに甲状腺ホルモンと関係し、精神を安定させ、心身ともに活性化してくれる働きがあります。

かいわれまた、貝割れ大根は、食欲のない方、疲れやすい方、シミ、ソバカスを予防し肌を健やかにしたい方にオススメです。


簡単なサラダだけど効能がたくさんあって、忙しい時にササッと栄養補給する、ワタシのお助け料理です。




『なう』に ぽぴんずさんから、


前にNHKでだったかの健康特集でたまねぎを切って空気に30分ほど触れさせると、たまねぎの血液をさらさらにさせる成分がいい感じに熟成すると実験結果を紹介してました。


との情報をいただきました。
今度タマネギを使う時は、さっそく実行せねば
タマネギ

ぽぴんずさん、蛍への応援もありがとうございます
手描きふうクローバー


では、仕事と退院してくる蛍の看病にそなえ、ツナ缶パワーできばっていきます



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。