元気ですか リフレッシュするから明日がある | 残心 ZANSHIN 徒手空拳

残心 ZANSHIN 徒手空拳

元気ですか?
笑顔が一番です。
いつも元気でいて欲しい。
そう願っています!
そして、いつも元気な姿を応援しています。

こんにちは (^-^)/

元気ですか?

 

 

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続いているけれど、ご自愛下さいね。

 

それから、プロジェクトマネジメントの要素の一つに

 

時間管理があります。ポイントは、無駄な時間を使わず、

 

そのタスクの所要時間を読めるかどうかです!

ここで云うタスクとは、やるべき仕事即ちJobの内容です。

簡単に言えば、仕事の段取りです。

 

 

これが悪い人は、無駄な時間を浪費します。

だからこそ、子供にはこの意味を徹底的に教えています。

SEやプロマネ(PM)、コンサルに限らず、重要な事ですよ。

例えば、料理もそうですね。

段取りが悪いと、大幅に時間が掛かりますから。

 

 

海外13隻+日本1隻のシップでは、その日の予定するJobが

終われば早く帰りなさいと。何故なら明日の予定は明日すれば良い。

人間の集中出来る時間は、限られています。

良い仕事をしたいのなら、リフレッシュする事です。

但し、仲間が困っているのに助けず、或いはリフレッシュの

仕方を間違えると私から檄が飛びます。

 

 

 

さあー、今日もあなたのリズムで元気に歩きましょう。

 

どうか、笑顔でいますように・・・

 

 

 

 

 

桑名正博 月のあかり キラキラキラキラキラキラ