おはようございますスター

今日は、イイお天気になりました。

 

今日は、メルマガ「人の心に灯をともす」より。。。

ナイジェル・カンバーランド氏の心に響くお言葉より。。。

どうぞ聞いて下さい。

 

〔成功する人は「ありがとう」が簡単に言え、成功しない人は

素直に感謝ができない〕

 

「然るべきときに感謝を伝えることは、とても有意義な習慣だ。

その見返りは計り知れない」ロレッタ・ヤング(アメリカの女優)

 

離婚や辞職の主な理由の一つは、不和や不正ではありません。

それは、相手から認められたり、褒められたりしないことです。

 

調査によると、人が誰かと別れる大きな理由は、相手に十分に

認められていないと感じることです。

 

人は誰でも、認められたいと思っています。

周りから評価され、認められ、愛されたいと思うのは、人間の

基本的な欲求です。

 

そのため、まわりの人に感謝し、努力を認めるのを習慣化することは、

とても重要です。

 

相手を褒める方法は「個人的」「公的」の二つに大別できます。

人前であれ、個人宛のメールであれ、相手を褒め、感謝を

伝えることを忘れないようにしましょう。

 

短い感謝の言葉には、とても大きな力があります。

性格や育ちの違いで、感謝の言葉を人一倍必要とするタイプの

人もいます。

 

自分のしたことに対して、充分な評価や感謝が得られなかったら、

どんな気分になりますか?

 

〔短い感謝の言葉には、とても大きな力がある〕

 

『成功者がしている100の習慣』ダイヤモンド社

 

植西聡氏はこう語る。

『私たちは誰でも、人に認められたいと思っている。

逆の言い方をすれば、私たちにとって、人からまったく認められない、

ということほどつらいものはない。

 

無視されたり、「よけいもの」として扱われることは、人をひどく

傷つける。』

 

会社で離職率を高める一番いい方法は、

「話を聞かない」「無視する」「邪魔者扱いする」「挨拶しない」

「罵倒する」等々。

 

要するに、人を褒めもせず、認めないことだ。

どんないいことをしようが、相手を認めなかったら早晩、

人は辞めていく。

 

その反対が、相手を認め、リスペクトすること。

相手を認める温かい言葉が行きかい、笑顔でお互いを和気あいあいと

リスペクトしあうなら、離職や離婚という言葉は死語となる。

 

最強の「相手を認める言葉」は「ありがとう」という感謝の言葉。

「ありがとう」が簡単に言える人で。

 

 

 

皆さん、コロナに負けないでビックリマーク

今日も笑顔100万tで、GOビックリマークGOビックリマークHAPPINESS