絵を描いた | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

コーチング、和気香子

こんにちは。
エグゼクティブ・コーチの和気香子です。

$エグゼクティブ・コーチ 和気香子

今日は友達の主宰するアトリエで絵を描いてきました。
2回目です。

1回目は私一人だけだったのですが、今日は5人の参加者が居て皆の反応が面白かったです。
仕事が忙しくてほとんど寝てないという参加者が2人、「リフレッシュできた~」と言ってました。

他の1人は「普段あんなに目にしている筈なのに(葉っぱを描きました)、全く見てなかったことに気づけた」と。

感想の言葉は色々でしたが、全て普段と違うことをすることで色んな刺激を受けたり気づきがあったという内容でした。

私が何故絵を描きたいと思ったかと言えば、視覚を刺激して、自分の手を使うことをしたかったからです。

私のモノの見方は全体的な印象を何となく捉えるだけで、細部には注意を払ってません。
絵を描くことは、細部に目を向けてみることになると思いました。
また、動かぬ対象を2時間近くも見つめることも新鮮です。

また、パソコンばかり使っている今、字を書くことさえ、クレジットカードのサイン位になっているので、どっか鈍くなっている神経を刺激できました。

普段と違うこと、自分がやりそうにもないことをやるのは本当におススメです。



読者登録いただけると、更新のお知らせがメールで届くようになります。
原則は毎日更新ですが、不定時更新なので、登録をお願いします。
読者登録してね

プロフィール


検索キーワード:コーチング、40代の転職、50代の転職、孤独な経営者、起業、相談相手、キャリア、エグゼクティブ、シニア・マネジメント、リーダーシップ