神頼み | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

コーチング、和気香子

こんにちは。
コーチの和気香子です。



今日は、あるお寺のお参りにいってきました。

「神様みたいなものはいる」
とは信じてますが、それがキリストであろうが、アラーであろうが、天照大神であろうが構わないと思いますし、でも、一方で、私の信じているものは、どれでもないだろう、と考えてます。
もっと自然に近いような感じです。

ま、これは余談ですが。
知り合いに誘われて寺に行ってお願い事をする企画に参加したのです。
占いに参加するようなお遊び感覚です。

願い事を紙に書いて提出しました。
叶うかどうかは別として、願い事を10個ほど。
欲張りですね~。

書いてみて、「あ、私って神頼みするならこんなこと望んでるんだ~」と気づきました。

仕事のこと、母のこと、世の中のこと
(一応ね、笑)、楽しみのこと、美のこと、など。

はたと振り返れば、コーチングでも
「何の制約もなかったら、どうしたいですか?」
「魔法の杖があったら?」
等の質問があります。
それらに答えることで、自分が本当に欲しいものの方向性が分かったりするのです。

神頼みって、制限する思い込みを外して本当にほしいことが浮き彫りになっていいかも~と思いました。


読者登録いただけると、更新のお知らせがメールで届くようになります。
原則は毎日更新ですが、不定時更新なので、登録をお願いします。
読者登録してね

プロフィール


検索キーワード:コーチング、40代の転職、50代の転職、孤独な経営者、起業、相談相手、キャリア、エグゼクティブ、シニア・マネジメント