見方を変える | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

コーチング、和気香子

人気ブログランキングに登録しました。
クリックしてね



こんにちは。
あなたの心を軽くするメンタルコーチの和気香子です。

$メンタルコーチ 和気香子

毎日、自分の思い通りにいかないことばかり。
自分のことでさえ、思い通りにいかない。

・朝、1時間早く起きられない
・仕事に取り掛かるまでダラダラしちゃう
・つい夜更かししちゃう
・掃除しようと思ってたのに
等々、リストを長くするのは簡単です。

でも、これをやっていると、うまくいったことがあっても、「私の人生100%うまくいかない。失敗ばかり」になってしまいます。

脳みそって不思議で、意識を向けたことが広がってしまうみたいです。
意識を向けたことばかりキャッチしちゃうみたいです。
つまり、”うまくいかなかったこと”ばかりキャッチして、それを拡大しちゃうわけです。

と、言うことは、逆をやればいいんですね。
・いつも通りに起きられた
・仕事を仕上げた
・十分に楽しんでから寝た
・まとめて掃除することで、効率的な家事をプランした
と見方を変えてみると良いんです。

と、まあ、良くこんなことは書かれてたり言われたりして、「それは分かってるけど、どうしてもネガティブな見方をしちゃうんだ」と悩むわけですね。

そんな人のために!
一つ、”うまくいった”見方を出来たら、10点差し上げます。
毎日点数を上げていきましょう。

その暁には素晴らしいプレゼントが待ってます。


読者登録してね

プロフィール



検索キーワード:コーチング、カウンセリング、セラピー、キャリアパス