友達が落ち込んだら | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

メンタルコーチ和気香子

人気ブログランキングに登録しました。
クリックしてね



こんにちは。
あなたの心を軽くするメンタルコーチの和気香子です。

$メンタルコーチ 和気香子

落ち込んでいる時に、「悩んだって仕方ないじゃない。終わったことだからどうにもならない。だから、次に向かっていこうよ」といったようなことを言われることがあります。

もっともなんです。
でも、全く納得はいかないのです。

それが出来る位ならば最初から落ち込んだりしないわけで。

私もたまに「考えてないで、もう行動しようよ!」なんて言いたくなる時もあります。
友人相手ですけど。

けれど、それは私のペースに合わせようとしているだけなんですね。
その人にはその人のペースがあって、落ち込みに必要な期間も私とは異なるわけです。

自分の価値観を押し付けてしまうと、それでなくても参ってる相手に更に窮屈な思いをさせてしまうのでしょう。

そんな時には何も言わずにただ聞くだけ、そして「大丈夫」と言うだけで良いような気がします。


読者登録してね

プロフィール