嫌いな自分を認める | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

メンタルコーチ和気香子

人気ブログランキングに登録しました。
クリックしてね



こんにちは。
あなたの心を軽くするメンタルコーチの和気香子です。

$メンタルコーチ 和気香子

自分を好きですか?

私の場合、「はい!」と即答はできません、と今気づきました。
好きなところもあれば、嫌いなところもある、という感じです。

嫌いなところは何だろう?
・ウジウジしているとこ
・自分勝手なとこ
・思い悩むとこ
・前向きでないとこ
等々。

う~ん。
きっと自分の理想は正反対なんでしょうね。
カラッとしていて、他人への思いやりに満ちて、悪いことはすぐに忘れるか改善し、前向きな自分。

書いて客観的に見ると、その理想の私になるのは”不可能”です!
無理っす~。

となると、嫌いな私を抱えて生きていかなければならないってことです。
ここで、良く言う「現状を認めなさい」が出てくるわけですね。

ウジウジしていて自分勝手で思い悩んでネガティブ志向に陥りがちであることを認めることから始めればいいんですね。
書いていて少し胸が痛くなります。

認めることから始まる、と言いますが、認めた先には何があるのかな?


読者登録してね

プロフィール