心のブレーキを外すセッション(体験者の声2) | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

心のブレーキを外すセッションを受けられた方から感想を頂きました。

30代女性の方です。

”人前で緊張して言いたいことが言えない”が主訴でした。

報告の準備をしていない時に、上司から「あれ、どうなってる?」と突然聞かれると焦ってしまい、伝えるべきことを伝えきれない。

会議などで各自が意見を述べるような機会には、「私が言うことが意味があるかしら?」と考えてしまい、中々発言できない。
そして、意見を求められると、既に自分の中にあることは他の皆に言われてしまっていて、言うことがなくなってしまう。

私にも覚えがあります。
今でも少なからずあります。

「さすが!」と思われるようなことを言いたくて、何も言えなくなってしまったり、完璧に報告しようとして、逆にしどろもどろになってしまったり。
最近は歳を重ねたせいか、聞く側が下駄をはかせて聞いてくれているような感じがして(思い込みかもしれませんが)、楽に話せるようになりましたが。

以下が感想です。

----------------------------------------------------------------------------

今日はありがとうございました。

小さな頃の親との感情のやり取りがどう帰結するんだろう?とたまに思いながらセッションを受けていたのですが、突然、心に答えが出来上がっていて、正直驚きました。

突然ストンと落ちてきたんです。これまで口に出していた事だし、頭では分かっていた事だけど、それが心に落ちていなかった、という事もよく理解できました。

これからは、緊張している自分を前より温かく見守り、そして緊張している事を楽しむ事ができそうです。

心が軽やかになりました。不思議な体験でした。

----------------------------------------------------------------------------