ミクロの視点 | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

こんにちは。
イキイキとした毎日を送るためのサポートをする月香です。

私が好きなジョークに、こんなのがあります。
「家では、夫婦喧嘩にならないんだ」
「ぜひ、その秘訣を教えてくれないか?」
「大きな事は俺が決めて、小さな事は家内が決めるんだ」
「そうか、それは良いな」
「天下国家のことは俺が決めて、家の中のことは全て家内が決めるのさ」

$生きづらさを感じているあなたのために

私は物事をミクロの視点でしか見られません。
極端なことを言えば、”マクロ(つまり国家や社会)はどうだっていいや”と思うのです。

自分やその周りの人が幸せだったり、平和な気分で暮らせることが一番大切なんです。
だからと言って、増税をしないで、自分達が楽をして、若い世代にツケを払わせたら良いと考えたりはしません。
何故ならば、きちんと自分の義務や責任を果たさないと本当には満ちたりた気分にはなれないと信じているからです。

一人一人が今よりも少しだけ幸せな気分になる。
その集合体が結果として良い”マクロ”になるのだと思います。

だから(この接続詞は少し間違っている気がしますが)、生きづらさを感じている人が少しでも楽になるお手伝いができればなあ、と考えています。


プロフィール


ペタしてね読者登録してね